【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年01月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は新宿に行く用事あり、そのあと人に会うまで時間があったので
久し振りにいろいろと見て回る事にしました。

1件目はバーニーズ・ニューヨーク。
ここは入り口にドアマンのお兄さんがいるので、荷物が多い時など手がふさがっている時には重い扉を自分であけなくて良いのが便利なのです。
そして、雰囲気もこじんまりしていて静かなところも気に入っています。
私がバーニーズに行くと必ず立ち寄るのは、地下にある小物売り場です。
私好みのベルトが見つかるので見るようにしています。
今回も買うつもりではありませんでしたが、皮に厚みがあって、色を上から塗ったものではなく植物染料で染めた綺麗な黄色のベルトが気に入ってしまい、それと同じもので薄い茶色のものと2本購入してしまいました。今年の春夏者なのだそうです。
染めた皮なので、使っていくとだんだん色が落ち着いてきて存在感が増してゆくのが楽しみです。

2件目に行ったのは伊勢丹。
私のお目当てのものが新宿の伊勢丹にあるという情報を得たので行ってみました。
が。。。どこにあるのか分からなかったのでうろうろしていたところ、案内のおねえさんが見当たらなかったのでエレベーターの脇の掲示板で探している時に、伊勢丹のおじ様から「なにかお探しですか?」と声をかけられました。そういえばさっきうろうろしていた時に「いらしゃいませ」と声をかけていただいた方でした。

「XXX売り場をさがしていて、XXX(ブランド名)の商品を取り扱っていると聞いて伺ったのですが。。。」と伝えると、
「お取り扱いがあるか確認しますので少々お待ち下さい」と、どこかへ電話されていました。
心配りのある方がいらっしゃると、週末の人込みの中では特に頼りになります。
そして、店内案内の地図に売り場の位置に印までして頂いて
やっとたどり着いてその商品を実際に確かめる事が出来ました。
今回は都合により下見だけでその商品は購入出来なかったのですが、売り場の電話番号も聞いておいたので近々また来たいと思っています。

そういえば、バーニーズ・ニューヨークと伊勢丹は同系列ではなかったかしら?

そして今日は、ばん先生の日記に私の石鹸を御紹介頂きましたこと、大変嬉しく思っております。有難うございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月31日 03時38分23秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

オスカル・フランソワ

オスカル・フランソワ

お気に入りブログ

美味しい宝島 chobiepapaさん
sa vie son journal Laura27さん
ひこ星ネットワーク ひこ星☆彡さん
コンサルタント(I… コンサルAさん

コメント新着

 y.k.@ Re:今は亡き「麻布プリンス」の思い出(08/01) 最近麻布プリンスホテルのことをとても懐…
 panasinickid@ Re:今は亡き「麻布プリンス」の思い出(08/01) 私は先輩のシーズン券を借りて2度ほどプ…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.