000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたら?日記

ぐうたら?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐうたら子

ぐうたら子

Calendar

Freepage List

2006年07月12日
XML
カテゴリ:育児日記
今日はついに重い腰を上げて、離乳食を作ってみました。
本を見ると基本はやっぱり「おかゆ」
材料はもちろん、米と水。
・・なんか作れそうじゃない??(。-∀-)ニヒ

鍋に順番通り入れて、ここで待つ事20分~30分らしい。
ちょうどこの時、そーちゃんが昼寝中で、ヒマになっちゃったんだよね。
「さ~て・・」って部屋を見渡すと・・
すんごいつまらなそうな3ワンの姿が!


線

んで、時間を忘れて遊んでしまったんですよねぇ・・
「あ!おかゆ!(ОД○*)」って駆け寄ったら白い糊状の物体が・・
もう、今から障子でも張り替えようかって勢いですよ(ノДT)
それを飲めるように、つぶしたら・・まさに糊ですね。


早速の大失敗です(´Д`) =3
このために買ったホーロー鍋にもこびりついたし・・
焦げなかったのが唯一の救いですね。
さて、これをどうしよう・・
その時、私を見つめる6つの瞳が・・



3ワンがいたじゃん!!!!(p≧∀≦q)




糊じゃかわいそうなので、水を足して薄めて・・ってこれお米ですからね?
有毒な何かは入ってないですよ?
一応味見もして、米の味はしたし・・

ガツガツ・・

そんな誰にともなく言い訳を言いつつ、お皿を3ワンに。
一瞬「何、コレ」って感じだったけど、食べ始める3ワン。。

パス!

とホッとしたのもつかの間。
あかねが軽くむせて、リタイヤ(Д`|||ノ)ノ

それ、おいしい??

その後は、一生懸命食べる弟2ワンを観察していました。
「それ、おいしい?」みたいな顔で・・
ひかる!りく!


食べてくれてありがとう。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。


・・・さて。
これから離乳食は続いて行くんですよね・・
分かってはいたけど、やっぱり私は激しくダメ主婦のようです。
「おかゆクッカー」とか買おうと心に誓った1日でした( ノД`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月12日 22時03分46秒
コメント(12) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X