126756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アポロ@ポメラニアン

アポロ@ポメラニアン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.25
XML
おまたせ~今週の我が家の献立を教えちゃいます♪
夏野菜が店頭に並び始めましたね♪きゅうりはイボイボが多いほうが鮮度がいいって知ってた?
今週も某大手食材宅配会社の献立を自宅モードに少しだけアレンジを加えたメニューにしてあります。今日は何にしよう??っと迷ったらぜひ参考にしてみてね。やっぱりお買い物は「まとめ買い」が節約への近道です
今週の献立お買い物メモ
照り焼きチキン ブロッコリーとポテトのたらマヨサラダ

>>照り焼きチキンの味付けは砂糖大2・酒大3・醤油大2・みりん大2 だよ
鶏のモモ肉 きゃべつ ピーマン
----
ジャガイモ ブロッコリー レタス たらこ(瓶詰め) 
さんまの蒲焼丼 豆腐のサラダ

>>さんまの缶詰で手抜きっ!ごはん+いり卵+さんま缶の順に盛っていくよ
さんまの蒲焼(缶詰) 卵
----
豆腐 もやし わかめ きゅうり トマト ポン酢
肉団子の酢豚風 春雨の水餃子のスープ

>>肉団子は作ってもOK、市販でもグーよ 団子と野菜を炒めたら、甘酢で味を絡めるよ
肉団子(豚ひき ねぎ たまご 片栗粉) たけのこ にんじん ピーマン 玉ねぎ
---
水餃子 春雨 白菜 きくらげ
肉じゃが カリカリジャコサラダ

>>ジャコをカリカリにするのって美味しいよね♪ポン酢はお好みのドレッシングで
牛肉 ジャガイモ にんじん 玉ねぎ 絹さや
---
しらす干し 大根 レタス 万能ねぎ 
たらのアーモンドきのこソース かぼちゃのシチュー

>>アーモンドきのこソースの作り方
フライパンにバターを溶かす。しめじ アーモンドを炒め、醤油を加えてから、あらかじめムニエルにしたたらにかけるよ
真鱈 ぶなしめじ スライスアーモンド バター
----
かぼちゃ 玉ねぎ にんじん インゲン(冷) シチューのもと 牛乳
節約φ(..;)メモメモ時間の節約できてる?
夢をかなえる人の手帳術


によると、時間には「物理的時間」と「心理的時間」があるんだって。「物理的時間」は時計やカレンダーなどによって測っている時間。「心理的時間」は感じ方によって長く思ったり、短く思ったりする時間のこと。時計の針とは違うスピードで進んでいますよね。この「心理的時間」が充実しているだけでも十分満足できし、節約にも結び付けられそう~
今までの晩御飯献立はここをクリック
ライン
気になる母の日 アンケート結果
>>トップページに母の日を特集してみました
ライン
>>節約おかいもの簿 のサイトマップへGO!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.25 20:25:23
コメント(9) | コメントを書く
[節約がんばってます♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

パセリちゃん4188

パセリちゃん4188

お気に入りブログ

小銭貯金と猫の部屋 ヒャクエンさん
子供用レイングッズ… 瑠璃☆★さん
ぼちぼちやるぞぉ~! としやすさん
pure りゆきさん
タンタカタ~ン agabegoさん

コメント新着

☆あゆあゆ♪☆@ Re:引越ししてました(06/15) そうそうCM入れすぎですよね(●`з´●) コ…
★・.。*†静香†*。.・★@ Re:引越ししてました(06/15) お久しぶりです!! 新しいブログ、拝見…
柚子あんこ@ Re:引越ししてました(06/15) お久しぶりです(~o~) お引越しされたので…
くんちゃん7064@ Re:引越ししてました(06/15) 忙しいのかと思ってたら、別のとこに作っ…
ヒャクエン@ Re:デコ電にチャレンジ(04/20) すごくキレイに出来てる~♪ かなり細かい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X