126754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アポロ@ポメラニアン

アポロ@ポメラニアン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.11
XML
おまたせ~今週の我が家の献立を教えちゃいます♪
先週なすを1袋買って来ました。使うのを忘れて、3日後また買ってきちゃいました。ひえ~~しばらくは『ナス三昧』と思っていたら、その日の夜、「なすを頂いたぞ~」とスーパーの袋いっぱいになすとピーマンが入っていました。
今週も某大手食材宅配会社の献立を自宅モードに少しだけアレンジを加えたメニューにしてあります。今日は何にしよう??っと迷ったらぜひ参考にしてみてね。やっぱりお買い物は「まとめ買い」が節約への近道です
今週の献立お買い物メモ
さばの塩焼き 肉団子酢豚風 
>>
塩さば 
---
肉団子(市販でもOK) にんじん たけのこ ピーマン 玉ねぎ なす
親子丼 しゃきしゃきサラダ
>>サラダのドレッシングは和風がオススメ
鶏モモ肉 たけのこ 玉ねぎ 卵
---
山芋 きゅうり トマト レタス 焼き海苔
エビフライ メンチカツ 豆腐のさっと煮 
>エビフライとメンチカツはちょっと手抜きする予定f(^ー^;  豆腐のさっと煮の味付けは だし汁 塩 しょうゆ みりん
エビフライ(冷) メンチカツ(冷)ポテトフライ
---
豆腐 なめこ 青菜 にんじん ねぎ
豚肉のフライパンロースト シーフードピラフ
>>
豚肉ロース肉 にんにく なす ポテト コーン
---
シーフードミックス 卵 玉ねぎ 
夏野菜の肉詰め かぼちゃのサラダ
>>さんまの蒲焼は缶詰でございます( ̄∇ ̄*)ニヤリッ
おろし煮の調味料 だし汁300ml 塩少々 しょうゆ小1 みりん大1弱
ピーマン なす 豚ひき肉 玉ねぎ 卵 パン粉
---
かぼちゃ きゅうり くるみ
節約φ(..;)メモメモ夫があれこれお惣菜を買ってきてくれるのですが、自分で買ってないので管理しきれない。なんかいつも冷蔵庫は満員だし、奥のほうから干からびた野菜が出現。夫の食品買いは電気代にも影響しそうだし、良い事なし。お惣菜が割高ということを知らないから余計に性質が悪いよね!
今までの晩御飯献立はここをクリック
ライン

ライン
>>Enjoy My Life のサイトマップへGO!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.11 13:13:31
コメント(8) | コメントを書く
[節約がんばってます♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

パセリちゃん4188

パセリちゃん4188

お気に入りブログ

小銭貯金と猫の部屋 ヒャクエンさん
子供用レイングッズ… 瑠璃☆★さん
ぼちぼちやるぞぉ~! としやすさん
pure りゆきさん
タンタカタ~ン agabegoさん

コメント新着

☆あゆあゆ♪☆@ Re:引越ししてました(06/15) そうそうCM入れすぎですよね(●`з´●) コ…
★・.。*†静香†*。.・★@ Re:引越ししてました(06/15) お久しぶりです!! 新しいブログ、拝見…
柚子あんこ@ Re:引越ししてました(06/15) お久しぶりです(~o~) お引越しされたので…
くんちゃん7064@ Re:引越ししてました(06/15) 忙しいのかと思ってたら、別のとこに作っ…
ヒャクエン@ Re:デコ電にチャレンジ(04/20) すごくキレイに出来てる~♪ かなり細かい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X