126753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アポロ@ポメラニアン

アポロ@ポメラニアン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.07
XML
素材
塾の先生とお話をする機会がありました。
通塾先の先生の指導・アドバイスはとても丁寧でわかりやすく、
心の底から頼り切っています泣き笑い

今回もいくつか先生とお話をしていた中で、
受験日当日の服装について思い切って質問してみました
とても寒い頃だもんね~
足が冷えてトイレが近くなってしまったなんて
自体だってありえるかも・・・

おまけに数校受験する学校の中には
面接のある学校もあります
面接で何を聞かれるか。。も心配ですが、
それよりも娘の服装です

娘はジーパンしか履かない完全ズボン娘です
突然スカートドレスなんて無理です・・きっと

でも面接の時にジーパンなんてさすがに非常識!?
を先生にぶつけてみました

基本的にジーパンだからと面接で落とされることはないらしい
でも、心配なのは、
自分だけ周りと違う服装かも。。びっくり
その違和感に飲み込まれてしまうことらしいです。

確かに、みんながきちっとした格好で、
自分だけそこの空気に合っていなかったら。。。
慌てちゃうよね。。
そんな経験ありません?
あれ?この格好ちょっとまずかったかしら???ってこと

卒業式卒業式のときに着るような服があれば、安心ですが、
結局は何でもいいんです。。
と言われました

一応卒業式に着ていく服は用意てあるけど、
マジで似合わないぷー
娘も出来ることなら着たくないと言っている服です

はぁ。。。雫どうしよう

ちなみに面接のない学校は
学校や塾に行く時と同じでいいらしい(名古屋近辺はそれでいいそうです)
私学は暖房炎も完備なところが多いので、
試験中は熱くなるかもしれないから、脱ぎ着しやすい服装
と追加のアドバイスを受けましたウィンク

スカートの練習をさせようか。。ちょっと悩んだりしていますぽっ
 本日のイチオシ 

今人気のフォーマルスーツ現品限り!!ティーンズ用160・165cm
6年生ママ必見かも。。すごく安いです
designed BY まよ(^-^*)
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.07 15:08:42
コメント(6) | コメントを書く
[中学受験ママの日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

パセリちゃん4188

パセリちゃん4188

お気に入りブログ

小銭貯金と猫の部屋 ヒャクエンさん
子供用レイングッズ… 瑠璃☆★さん
ぼちぼちやるぞぉ~! としやすさん
pure りゆきさん
タンタカタ~ン agabegoさん

コメント新着

☆あゆあゆ♪☆@ Re:引越ししてました(06/15) そうそうCM入れすぎですよね(●`з´●) コ…
★・.。*†静香†*。.・★@ Re:引越ししてました(06/15) お久しぶりです!! 新しいブログ、拝見…
柚子あんこ@ Re:引越ししてました(06/15) お久しぶりです(~o~) お引越しされたので…
くんちゃん7064@ Re:引越ししてました(06/15) 忙しいのかと思ってたら、別のとこに作っ…
ヒャクエン@ Re:デコ電にチャレンジ(04/20) すごくキレイに出来てる~♪ かなり細かい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X