578521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

セドナの陽だまり

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


セドナの絵里さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
セドナ 

Calendar

Favorite Blog

★安室奈美恵さんも推… New! みお&ゆきさん

夢で愛ましょう! … 姫野7360さん

旅するニャンコーチ… ニャンコーチさん
かすみのスピリチュ… かすみ2525さん
ボニータ(Bonita)2… Bonita2号さん

Comments

みおです@ Re:トウリーディングが週刊女性自身で紹介されました❤️(09/16) サンフランシシコから帰省中のお客様の送…
セドナの絵里@ Re[1]:みおです(12/25) みお&ゆきさん セドナもクリスマスイブか…
みお&ゆき@ Re:みおです おとといからドーム・パラダイスに行く子…
セドナの絵里@ Re:みおです(10/14) 彩運、とりどりのの幸運がありそうですね…

Freepage List

Headline News

April 3, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さん、アースマラソン(EARTH MARATHON)ってご存知ですか?

今年で60歳を迎えるお笑いタレントの間寛平さんが芸能活動を休止して、2008年12月17日に大阪をスタートして、マラソン(人力)とヨット(風力)だけで地球を一周するという前人未到のプロジェクトです。

東に向けて1日50kmずつ進み、約2年半から3年をかけて太平洋→アメリカ大陸→大西洋→ヨーロッパ→アジア大陸を周って、再びゴールの日本に西から戻ると言う壮大な計画です。
このかけがえのない地球を全身全霊で実感する、言わば地球を巡礼する旅です。
http://www.earth-marathon.com

   寛平さんの応援1.jpg
   
1月1日にアメリカ大陸を目指し、千葉県からヨットで出発された寛平さんは、3月11日に無事アメリカ上陸。 その後カリフォルニアを出発されて、今アリゾナを走っていらっしゃいます。 

昨日は、1日お休みを取り、寛平さんの応援へと向かいました。
さて、この私に何のサポートが出来るのか? そうだ、手作りのお弁当を持って行こう!

と言うことで、メニューはお煮しめとおにぎりです。 
大きなお鍋にたっぷりのお煮しめを作りました。 そして1つの炊飯器では炊き込みご飯を作り、炊き込みご飯のおにぎり。 もう1つの炊飯器では白ご飯を炊いて、やっぱり日本人と言えば梅干のおにぎりでしょうと2種類のおにぎりを作りました。

   寛平さんの応援2.jpg

朝4時に起きて、差し入れのお弁当を作り、セドナからフリーウェイに乗って時速130km(ちゃんと制限速度は守っています)でガンガン飛ばし、その後ルート66に入り、気が付けば220kmの道のり。 やっと寛平さんのサポートカーを発見しました。

   寛平さんの応援3.jpg

差し入れへの丁寧なお礼と共に雑談を、一緒に記念写真も撮ったりと、その間に少し水分補給をされて、寛平さんはまた走り出されました。
このようなアリゾナの大荒野の中をただひたすら走っていらっしゃいます。
寛平さんの旅は、まだ始まったばかりです。 これからのご無事をお祈りします。

さて、行きはよいよい帰りはこわい~じゃないけれど、片道220kmの運転です。 長距離運転の苦手な私にはかなり堪えました。。。
そして帰りは睡魔との闘い。 アメリカのフリーウェイは直線コースが多いのでついつい眠気が襲って来るのです。 それに睡眠時間4時間程でのお弁当作り。 でも何とか無事に帰り着きました。 

アメリカへお住まいの日本人の皆さん。 お時間がありましたら、ぜひ寛平さんの応援に駆けつけて下さいね!

その後は、ヨーロッパへ向かわれますので、ヨーロッパ方面の日本人の皆さんも将来は寛平さんの応援をお願いしま~す♪







Last updated  April 3, 2009 10:44:54 AM
コメント(14) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.