074503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Blue Bird

2016.08.24
XML
カテゴリ:子供のこと


夏休みも残り僅か

毎日怪獣が三匹いる気分です・・

新学期が待ち遠しい

さて、我が家にはツバメが毎年来ますが

ツバメ=幸せの青い鳥

とずっと思ってましたが

このたび

ホントの?幸せの青い鳥がやってきました

あっ!ベビーじゃないよ^^;

さすがに40目前で妊娠はきつい

正解はキジバト

うちのミモザの木に鳩が来るなあと思ってたら

三日ほどで巣を作って

もう抱卵しちゃってます

初めは、げ~!!こんなとこに鳩やん~!という

家族全員のリアクションでしたが

ちょっと調べてみると

民家に巣を作るのはドバトではなくキジバト(山鳩)と言って

つがいで行動する

キジバト=幸せの青い鳥だそう

お家にキジバトが巣を作ると幸せを運んでくるとか

見た目は全然青くないけど・・

まぁそういうことならば

どうぞどうぞ~ミモザお貸ししますよ

丁度窓のすぐ傍に巣があるので

至近距離で観察できます

もう少し早ければ夏休みの自由研究にできたのにな・・

何かいい事あるといいけどね~ハート







最終更新日  2016.08.24 15:30:09
コメント(0) | コメントを書く

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.