483289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きままにひとりごと

きままにひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マミーポコ2929

マミーポコ2929

Calendar

Favorite Blog

Facebookより shidu4さん

「美人骨~後編~」… misa☆じゅんじゅんさん

はじめて生で落語 ranran50さん

幸せ向上ブログ PatioRoseさん
゚*,ガミシャン1102★korem… ガミシャン◆1102さん

Comments

エリー@ グルメ本に掲載されたリストランテ濱崎 ランチでも4千円代は高いほうですよね。土…
デジタルレコーダー@ krsnzlvui@gmail.com I really like what you guys tend to be …
ネクタイ ブランド@ vyqdosbjgi@gmail.com Hello! Someone in my Myspace group shar…
マミーポコ2929@ Re[1]:けじめとして!(03/19) >shidu4さん >お久しぶりです。ご無沙…
shidu4@ Re:けじめとして!(03/19) お久しぶりです。ご無沙汰しています。 最…

Headline News

Freepage List

2009.06.11
XML
カテゴリ:舞台
0906E5B89DE59BBDE58A87E5A0B4E3808CE3839FE383BCEFBC86E3839EE382A4E382ACE383BCE383ABE3808D.jpg帝国劇場

井上芳雄君の「ミー&マイガール」の再演を見てきました!

演出:山田和也

出演 : 井上芳雄 ・ 笹本玲奈

草刈正雄 涼風真世 貴城けい 本間憲一 他


あらすじ:1930年代後半の英国。

由緒正しい名門貴族・ヘアフォード伯爵家では、跡継ぎを残さないまま当主が亡くなり、

伯爵家の後継者探しが問題となっていた。当主の遺言は、若い頃身分違いの結婚を

していた時に出来た一人息子・ビルの行方を捜し出し、彼が貴族に相応しい人間ならば

爵位と全財産を継がせる、というものだった。

この問題を話し合う為に、親戚一同(当主の妹・公爵夫人マリア、その姪・ジャッキー、

公爵夫人の甥・ジェラルド、親族のバターズビー卿、バターズビー夫人、

ジャスパー・トリング卿、そして後見人の男爵・ジョン卿)が伯爵邸に集まる。

だが、パーチェスター弁護士が見つけてきたビルは無教養で品のないがさつな下町青年。

ジョン卿はビルを認めないが、遺言執行人の公爵夫人・マリアはビルを紳士に仕立てるべく

厳しい後継ぎ教育を施す。(ウィキペディアより)



3年前の初演の時から比べると本当に芳雄君も玲奈ちゃんも本当に成長したなぁと

もう最初から母的目線の私(笑)

舞台が始まる前から劇場のロビーでは指揮者の塩田さん率いるオーケストラの

団員の方々のパフォーマンスがありそこからもうお芝居が始まっている感じ!目がハート

オープニングは塩田さん率いるオーケストラ、オケピが上がり団員の方々の

楽しい演奏が見れます!そしてオケピが下がり、本番が始まるという仕組み!ちょき

曲も良くて、タップダンスがふんだんに盛り込まれていて、楽しく見ているこちらも

ワクワクしてくるミュージカルです!誰も悪人が出てこないし、意地悪もない!

キャストは井上君の初演の時と少し変化がありますが、今回の方が私的には好きかも!

無条件に楽しくすこぶるハッピーエンドで見終えた後、ハッピーな気分で元気に

なれるそんなミュージカルです!

芝居の途中では俳優さん達が舞台から降りてこられてみんなとランベスウォークを

歌い踊る、本当に舞台と客席が一体になるそんな瞬間もあり盛り上がります!ちょき

今月の28日までですのでもしお時間のある方が是非ご覧になって見てください!

主役の芳雄君は凄く余裕ができて見ているこちらも安心し見れましたが、

ちょっと初々しさが無くなり寂しい気もしますが、それが成長の証という

事なんでしょうねぇ~~!

でも、初演の時よりなお一層練れていて舞台の内容的には今回の方がより

楽しめました私的に。涙ぽろり

ミーマイ イベント

これだけ見ても楽しさが伝わってきますよね!

制作発表

帝国劇場の観劇の時には始まる前に訪れるお蕎麦やさん、「しなの路」

ここのママさんとも懇意にさせて頂いているのでママさんのお顔を見に

寄る目的もあります!目がハート

そしていつも頂くのはあなご天ぷらつきのざるそばです!

090610_1211~01.jpg

これ実に美味しい!!ごまだれでお蕎麦を頂くのが絶妙に上手い~~!ハート

帝国劇場に行かれる際にはお薦めです!

大学時代からの友人のIっこと本当に楽しいひと時を過ごして、「やっぱり

年取ると、こういう楽しいミュージカルの方がいいよねぇ~~!現実が厳しいから

夢をみさせてもらえてね!」とお互いに納得(笑)

先日のよしもとと言い、楽しい笑いのある舞台でストレス解消にもなりました!

この日は観劇の後地元に戻り地元の友人たちと久しぶりの飲み会があったので

大急ぎで帰途につく私なのでしたぁ~~~~!ウィンク

そういえば、客席に米倉涼子さんがいらしてました!顔ちっちゃい~~!

細い~~!背が高い、色白い~~!と観劇しに行き、感激したのでした(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.11 16:29:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.