576936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライチンにカンパイ

ライチンにカンパイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

びいるv

びいるv

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まよまよ日記 まよまよ1023さん
まつ犬せいさくしょ まつ犬さん
Petit Bon… はりぃ☆さん
♪げっか帳♪付箋 げっか☆さん
ぽぴぃの部屋 ぽぴぃ0125さん

Comments

unk@ Re:ベビーカート(09/05) 目wwww ぶっせーw
raion@ Re:ふたたびごぶさた(06/03) お久しぶりです、覚えてますか? おなじ…
びいるv@ Re[1]:ふたたびごぶさた(06/03) ごっしー♪さん ごっすいいいいいいいい…
びいるv@ Re[1]:ふたたびごぶさた(06/03) ととろとととろネオさん ととろおおお…
ごっしー♪@ Re:ふたたびごぶさた(06/03) 私もお久し振りです お母さん、ご愁傷さ…

Freepage List

Headline News

2007.10.24
XML
カテゴリ:生後四ヶ月
生後4ヶ月と9日。

F1000051.JPG

1日のうちに、こんな体勢が多くなって視野が広がって楽しいみたい!

メリーよりジム。

ネンネよりひざに抱っこ。どんどん成長しているね。




Sassyのおもちゃはカラフルで釘付け目。もうちょっと大きくなれば、押したら笑い声がしたり、引っ張って伸びたハチさんがブ~ンって元に戻ったり、色々するけどまだわかんないよな~~。

今買ってあげようと思ってるのが、オーボール。


生まれる前から、「赤ちゃんにボールをもたせるのはいいんだぞ~」と、知った気にモジャは言っていました。今もってる、布のはまだつかみにくいし、

「オーボールってのがいいよ!持ちやすいし。ナメナメカミカミできるし」

と、言うと、

「おお!買ってやれ!さぞかし大きいんだろうな~。」って・・・

大ボールって思ってるし。まあいいや。乗り気なものは、さっそく購入せねば。



Oball-mini(オーボールミニ)/ピンクパープル 


入荷★ボーネルンド オーボール 


RhinoToys O・ball オーボール 大6インチ 青/黄/緑

ミニと、普通のと、大・・・どれがいいんだろ~。


外出に持って出たいからミニがいいかな・・・もうちょっとしたら物足りなくなるかな・・・・

こうやって、物色してる時間って幸せハート(手書き)


゚・:.。. .。.:・゜☆゚・:.。. .。.:・゜★゚・:.。. .。.:・゜゚・:.。. .。.:・゜☆゚・:.。. .。.:・゜★゚・:.。. .。.:・゜


最近のライチン。寝る前のグズグズ、もはやグズグズではありません。

キチガイ!!!!って感じ。声も大きくなったし、キーキーアーアー、カンシャクです。
でも、これが始まった頃の、「なんで泣いてるの~~!?」ってアタフタじゃなくて、どう見ても眠いのに寝れなくて泣き叫んでいることがわかっているのがだいぶ、こっちの気分も違います。

うつぶせに胸に置いて、アウアウいいながら眠りに入り、だいぶ眠りが深くなったところでお布団に降ろします。一度寝ちゃうと、8~10時間は寝てくれるので、朝は楽チンなんだけど。

私のおっぱいも、夜張らなくなりました。っほ。

そして、8時半くらいに目が覚めて、寝室で一緒におかあさんといっしょを見ます。

最初は、毎日同じ歌だし・・・同じVTRちゃうの?って感じで見ていたけど、今は毎日子供が違う!(当たり前)選曲も違う!ゆうぞうお兄さんはおねえさんが好きなのかな・・・・と、母が見なくてはいけなくなっちゃったし。
ライチンは、あら!?TVつけてくれるのね?(普段二人の時は消してるから)と、内容はわからないけど、ご機嫌で見てます。

それから9時に居間に移動。着替えたり、おっぱい飲んだり。

朝のこの時間が一番落ち着いてるな・・・・・

こっからが大変・・・昼間の眠い時も大泣きしだしたので、お目目をこすってグズグズしはじめたら、すべてのやりたいことをあきらめて、お昼寝につきあいます。

これが午前と午後一回ずつかな。

一人で寝てくれるようになったら楽なんだけど・・・胸の上のうつぶせじゃないと寝ないし。
置くと起きるし。

その合間に1日1度はお出かけするようにしてます。グズってるライチンも、お出かけすればニコニコだしね。

日中から夕方の家事。ほとんど抱っこしてるなあ・・・

リビングのハイローチェアに置くと、私が用事をしてほっとかれる事がわかってきて、ベルトをする前から腰を浮かせてジタバタジタバタ。

知恵もついてきました・・・・

できることは、片手でたて抱っこの状態で。夕飯は、ほとんどハイローチェアに座ると大騒ぎなので、私のひざの上で過ごします。

甘やかせすぎだよな~。


F1000052.JPG

いいの!いいの!今だけだぞ~


おんぶを検討せねばね・・・











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.25 10:03:57
コメント(16) | コメントを書く
[生後四ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X