576943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライチンにカンパイ

ライチンにカンパイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

びいるv

びいるv

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まよまよ日記 まよまよ1023さん
まつ犬せいさくしょ まつ犬さん
Petit Bon… はりぃ☆さん
♪げっか帳♪付箋 げっか☆さん
ぽぴぃの部屋 ぽぴぃ0125さん

Comments

unk@ Re:ベビーカート(09/05) 目wwww ぶっせーw
raion@ Re:ふたたびごぶさた(06/03) お久しぶりです、覚えてますか? おなじ…
びいるv@ Re[1]:ふたたびごぶさた(06/03) ごっしー♪さん ごっすいいいいいいいい…
びいるv@ Re[1]:ふたたびごぶさた(06/03) ととろとととろネオさん ととろおおお…
ごっしー♪@ Re:ふたたびごぶさた(06/03) 私もお久し振りです お母さん、ご愁傷さ…

Freepage List

Headline News

2007.11.08
XML
カテゴリ:生後四ヶ月
生後4ヶ月24日。

なんだか左耳に自然に手が行っているライチン。おっぱい中と、お風呂上りに気がつきました。

モジャも私も小さい時から耳鼻科とお友達だったから、ライチンはなるべく小さいうちから気をつけていてあげたいし、普段モジャの遺伝で耳垢がウエットな感じだったことも心配だったので、翌日さっそく行ってきました。

お天気いいし~、赤ちゃん安いし~♪


地元の耳鼻科だけど、キレイ!先生も若くていい人!(イケメンかは微妙・・・

授乳室やおもちゃも完備だし、いつもの薄暗い(シツレイ)小児科とは違うぞ!
母は気に入った~~~~!


受付で、ダーママから電話・・・・

かけなおすと、

「久しぶり~~?今どこにいるの~?」

と聞かれるので、素早く切りたいし、素直に昨日からの経過を報告。

「そんなん・・・・行かんでもいいわね~。お金もかかるのに・・・」



と、即否定されました。なんで?なんで?普段同居とかでこっちが病院行きを相談してるのならわかるけどさ~、で?なんの用なのさ!!!!!?


「耳はひどくなるとかわいそうだし、赤ちゃんは医療費安いんで、お散歩がてらです・・」

と、言うと

「まあ、お金があるんなら行けば・・・」


と、意地悪な返事。すごいね、この人。話始めてものの30秒で相手を不愉快にさせる技持ってるし!


まあ、この人にとやかく言われる筋合いないし。呼ばれてもないけど、

「あ!お母さん!呼ばれた!」と、話を終わらせましたwww

診察中、母ちゃんには抱っこされるし、べっぴんな看護師さんに頭は押さえてもらえるし、じーーーーーーっと幸せ気分を味わうライチン。

えらかったねーー、いい子だねーーー!


何もしてないけど誉められ、ライチンもここが気に入った!!!


結果、かるーーい炎症を起こしかけで、かゆいのでしょう。ほっとくと、外耳炎にもなりうるから、赤ちゃんが気にしてる時は今回みたいに、連れておいでねー。

と。ほらね!来てよかったじゃん・・・・・


加えて、この子は夏生まれ。だいたいお母さんの免疫は生後半年できれるから、夏生まれの赤ちゃんは初めての冬、ちょうど免疫が切れて風邪もひきやすいから、要注意なんだって!
風邪から中耳炎もなりやすいから、特に青っ鼻が出るような風邪をひいたときは気をつけてあげて!
あと、耳掃除はしなくてもいいくらいキレイだから、またのぞいてるときに、大きいのがあって気になればいつでもいらっしゃい!


ということです。 ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

勉強になるね~~~。

チョコチョコっと耳にお薬をつけてもらって終了!
お薬も、通院もいらないそうです。

あ~良かった!お会計400円也。

行ってよかったという診断で、お天気と同じく晴々した気持ちでありました。

゚・:.。. .。.:・゜☆゚・:.。. .。.:・゜★゚・:.。. .。.:・゜゚・:.。. .。.:・゜☆゚・:.。. .。.:・゜★゚・:.。. .。.:・゜


F1000092.JPG

村長~~~!ライチンのお風呂のおもちゃです。
ねじで泳ぐんだけど、おぼれているような微妙な泳ぎ・・・・
これでお風呂が超楽しいぞ~


F1000091.JPG


それは枕じゃないよ~
ボールだよ~


F1000089.JPG


それはおやつじゃないよ~~~
ボールだよ~


今朝はどうしたことか、いつもより1時間半早く起床。
起きて、着替えて、おっぱい飲んで、さあ!いないばあが始まるぞ!って時に・・・



F1000087.JPG




また寝ました。ライチンの好きなことちゃんがせっかく出てるのに。
夕方の再放送みるとするかねえ・・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.09 09:41:36
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X