108077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深夜のひとりごと

深夜のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tom.tom

tom.tom

カテゴリ

コメント新着

tom.tom@ まさママPさん ホントにもうちょっと小出しにしてほしい…
まさママP@ 同感です 私も旅行から帰ってきたらPちゃんの嵐が…
tom.tom@ まさママPさん よかったですよー ちょっと心が癒され系…
まさママP@ Re:レイルウェイズ2(11/23) うちの方ではまだ上映されていないんです…
tom.tom@ まさママPさん お~ 本場で買われたんですね! おいし…

お気に入りブログ

NEWS・ドラマ大好き… とも☆ぴぃさん
山Pとてっぺん村の… ☆めぐっち☆さん
みちゃきのジャニー… pride215さん
のんびりハッPタイム まさママPさん

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.04.12
XML
カテゴリ:ドラマ
第一話を見逃して、そのまま断念するパターンが多い
私ですが・・・この春はけっこう頑張っています(^^;)。


といっても、録画で二つみただけなんですけどね。
フジの木10「ラスト・フレンズ」
TBS金10「Around40」

そして第一話を見逃したものの2話をちゃんと見た
NHKの「バッテリー」。
(これは明日再放送があるので一話も見る予定です)


一応、見ようと思っていたフジの「無理な恋愛」は
残念ながらすっかり見逃してしまったので
どうするか微妙なラインです(^^;



とりあえずの感想ですが・・・





まず「ラスト・フレンズ」。

主人公が過去を思い出す感じで始まっています・・・
あの雰囲気から察すると、かなりお友達に悲惨な出来事が
あったようですね。
主人公が前向きな気持ちになるところまで、どう展開させるのか
気になるのでチェックしようと思っています。
(たぶん録画になると思いますが・・・)
ただ・・・
前情報である程度わかっていたとは言え、

亮ちゃんが暴力をふるうシーンはちょっと・・・(--;)
結局、早送りにして見ました。
ドラマとはいうものの、あの亮ちゃんが女の子に暴力って・・・

似合わないの通り越して見たくないんですよね~






そして「Around40」ですが、

う~ん・・・ちょっと目新しさがないかな~みたいな雫
天海祐希さん、結局いつものキャラクターだし。

主人公は美人で高収入の精神科医。
息抜きに一人で温泉旅行を楽しんで美味しいご馳走食べて・・・
お友達とワインを片手にイタリア料理を楽しんで・・・


このうえ結婚してないことに何かご不満でもびっくり!?
って、つっこみたくなるぐらいで。


できれば、もうちょっと
一般庶民に近いアラフォーが見たかったかな(^^;)



「バッテリー」は原作をまったく知らないので
この先の展開がけっこう楽しみです。
ちょっと学芸会みたいな感じですが、出演者のほとんどがそうなので
そんなに気になりません(^^;;。
お話のおもしろさが充分カバーしてくれてるし・・・
雫雫




春ドラで、このあと一番楽しみなのは「ROOKIES」なんですが
ジャンプで連載中は実はあまり読んでなかったんですよね。
まさかドラマ化される日が来るなんて・・・
ちゃんと読んどけばよかったな~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.13 00:12:30
コメント(2) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.