108070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深夜のひとりごと

深夜のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tom.tom

tom.tom

カテゴリ

コメント新着

tom.tom@ まさママPさん ホントにもうちょっと小出しにしてほしい…
まさママP@ 同感です 私も旅行から帰ってきたらPちゃんの嵐が…
tom.tom@ まさママPさん よかったですよー ちょっと心が癒され系…
まさママP@ Re:レイルウェイズ2(11/23) うちの方ではまだ上映されていないんです…
tom.tom@ まさママPさん お~ 本場で買われたんですね! おいし…

お気に入りブログ

NEWS・ドラマ大好き… とも☆ぴぃさん
山Pとてっぺん村の… ☆めぐっち☆さん
みちゃきのジャニー… pride215さん
のんびりハッPタイム まさママPさん

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.08.02
XML
カテゴリ:ドラマ
今回も内容盛りだくさんで見ごたえありましたね。
また最後までうるうるしながら見てました。
ドラマのスタッフさんブログに書いてあった通り、
主人公「藍沢先生」の出番も多かったし・・・(^^;)



あの、鉄骨から体を抜いた後の蘇生シーン・・・

静寂の中、スロー映像。

藍沢の一撃。

ピッ・・・電子音

ミスチルのHANABI。

もう、感動の演出でしたね!!

見てるほうもTVの前で一撃された気分雫

他のフェロー達のように患者に感情移入する台詞は、
今回もほとんどなかったけど、助けたいっていう強い思いが
伝わってきました。

次回に続く感じで藍沢の祖母が緊急で搬送されてきましたが、
予告を見ると・・・ちょっと不安な病気のようです

「人は人から必要とされないと生きていけない」

「外科医は一番にならないと意味がない」
っていう言葉ですが

このあたり、かなり藍沢を知る鍵になりそうですね。
祖母が自分を必要としない状態になって、
そのうえ患者に必要とされなくなったら生きていけない・・・みたいな
だからあんなに一番にこだわるのかな



とりあえず次回から少しずつわかってくると思うんですけど。




あとね・・・
今回グッときたのは藤川先生。
根性あるんだね、見直しました(^^)。
上司に×烙印を押され、ヘリに乗るどころか、医療現場からもはずされて。
完全に黒田は追い出し作戦モードです。
普通ここまでやられたら凹むよね・・・もしくは逆切れして逆恨みしたり。

でも、いまはものすごくカッコ悪い状況だけどめげなかったね。
黒田もその根性に何か感じたのか・・・
「勝手にしろ」と言い捨てて去っていきました。
ここが良い上司と駄目上司の分かれ道ですね(笑)

さらに追い討ちをかけて完全に道をシャットアウトすると
這い上がるものも這い上がれなくなるわけで・・・
藤川先生、見放されはしたけど道は残されましたもんね。
頑張れ~、大器晩成クン!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.02 16:50:35
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.