ブラックバス釣り堪能部屋

2005.9.23 一碧湖

2005年9月23日(金) 快晴 7:30~13:30

久々の釣行へ出陣。3連休を使っての毎度毎度の伊豆旅行
そして今回も初日にいつもどおりの一碧湖!4人で伊豆でしたが一人欠席で3人で釣行
出発が少し遅れましたが台風の接近もあるためか天気はいいですがガラガラ。
今回「一碧の主」machaさんを探しつつ12連島を目指します
車を発見済みだったためいるのはわかっていましたが二人乗っている?!
おぉー奥さんでした。ということで声掛けしようと近づいていく時にバスをランディング中!!さすがだ!
軽くご挨拶をしてその付近でしばらくやるもあるのはギルのあたりばかり

場所を少しずつずらしていくも釣れるのはギルのみ・・・
小学校下から徐々にボート乗り場の方へ戻って撤収まじかとなるところでアタリが連発!!
沖から岸へRUN&GUNというわけでオーバーハングの下を攻めると次々の釣れました(といってもギルですが・・・)

そしてようやくそこにまじってバスを2匹(15cm)ゲット
実質最後の1時間でババンと釣り上げました☆

結局午後一にはあがりましたが中々おもしろかったです

896

成績
ブラシ職人 バス1匹
ブリーダー ギル10匹
鬼作先生  バス1匹
いずれもゲリヤマワームでノーシンカーやスプリットショット、色は色々☆
翌日は台風の影響で大雨だったのでちょうど気圧の変化でたくさん釣れたのかもしれませんね