000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Eru's cafe

PR

楽天プロフィール


eru4616さん

クウネルアソブ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ファッション  映画 

お気に入りブログ

HAY のキッチンアイ… New! ひより510さん

ヘイトリンガー醸造… New! テ ン カ ワさん

秋の風に吹かれなが… New! エリリン姫☆彡さん

★ 搬入日。 ★ New! ハレルルルさん

時間の大切さ New! saya sayaさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.12.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

顔が…むくんでる…。


ま。
いつもですけど…。


お相撲さんがラブレボで踊ってる
カップ麺のCMが好きです。


萌え…手書きハート

まだ暗い

小松航空祭のさなかの写真は
また改めて載せようと思うのですが

近郊の事とか旅行記をまた少し綴ります。


航空祭。
ピーカンではなかったけれど


お天気悪くなかったよね!

でもさ。

私が航空祭に行ったのですから。
どんなお空の状態でも…



ほら。

空港近く


降った。




もうすぐブルーの飛行時間という時でしたが
ここはピンと来たんでしょうね!


ポチっと来た時点で
だーりんが『もう基地を出よう!』と決断。
用意していたポンチョを着て歩きだしました。


それは大正解で。。。


基地から歩いてエンド・小松空港側に向かうにつれ
雨足が…。



でも路地裏を散策したり
レンタカー会社に
少し早く借りられるように電話を入れたり。

柿の木
生まれて初めて
柿の木に実ってるのも
見られましたよー!!


結構感動・・・。

ぷりちゃん
新型プリウスちゃんを借りましたー!


仙台のより新しい型。
私が運転するわけじゃないので
どうだとかはないのです。
運転席
乗り心地もよくわからない。


のっぽくんのほうがいいに決まってるんです。


でも。
乗ってみたいの。
B型夫婦だし。。。


新しいもん好きなのさ。



この時点でザーザー降りです。


終わったからいいけど。
ブルーも結局天候調査以外では飛ばなかったみたいです。



私のせいじゃないからね!



でね。
この後どこに寄ったかと言うと…。

スーパー

マルエーさんというスーパー。
北海道でいうラルズとかアークス系列のスーパーの様です。


こんなの買ったよー!!
お買い物

お醤油にだし。
昨日美味しかったお酒もうってた。
ラーメン お麩と漬け物
ラーメンも地元の製麺屋さんの様ですし
お麩がたくさん売っていて
気になって買っちゃった。


八番麺工房 北陸そだち 一分らーめん
釜炊き味噌スープ 120gx2食入 180円 (クール便)


切り漬け大根っていう酢漬け風の漬けものも
買ってみたよー。
温泉卵はお家に帰ってきて食べて
盛況でした。。。


三沢のユニバースさんもそうだけど
地元の人が来るお店で
買わないけれど焼き魚とかお刺身、
野菜や地元食材を見るのが好きになってます。



楽しい…。

だしつゆとお醤油

お醤油の色が薄いなーって思ってたらね。
淡口とかって言うのらしくて
お吸い物とかに使うんだったのー。

最近調べて知りました。。。

あはは。


あらら。


でもま。
いっか。


上品な煮物やお吸い物色になるし。


お刺身とかには違うほうがいいみたいだったけど。



使ってたさ^^


スーパーから
お宿の『季がさね』さんに帰って
ちょっとくつろいでから
だーりんと岩盤浴に入ったよ。


あんまり汗かかなかったんだけど
このお宿の岩盤浴は眠れちゃうほどくつろげる。。。


高温・低温と両方入る事が出来るのですが
満喫しました。



そして二日目の晩御飯へ…



続きますー。



押してください。。。
↑ eruoさんのバナー作ってみましたピンクハート
押してくれたら彼もとっても喜びます。。。










最終更新日  2009.12.08 16:56:34
コメント(8) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.