1547861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

不思議な出来事 saya sayaさん

☆ ひと休み ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.10.05
XML



勤務が始まると

お休みがだーりんと合わなくなって

帰宅もeruのほうが遅くなっちゃう日もあるのです。

一緒の時間が貴重になると思ってくれるだけでも

感謝なので

できるだけ楽しいことと美味しい思いをしたいんですね。


その辺の欲が一致してるって

いいことも悪いことも同じくらいあるんですがね。


悪いことは追々書くとして。


先日テイクアウトしたピザのお店で

焼き立てを食べてみよう!ってことになって

行ってきました。

4.jpg


ピッツエリア ダルセーニョさんです。



ピザは早く焼きあがるとして

その前に気になる一品料理なども食べてみたかったのです。





5.jpg

季節のおススメの

秋刀魚のマリネと、海鮮のマリネは酸味の違いがあるのですが

液がそれぞれ違って

とーってもおいしいんです。

秋刀魚の下のオイルがまた最高!

お魚にあうオイルを選んでるのかなあ?

子牛のカツレツがトントンされてる音が聞こえてたんですが

やってきたやってきた。

さっくりしたカツレツ、

トレビスの苦味

レモンをすこーしつけて。。。


7.jpg

ムール貝のお料理は2種類あったようで

eruにはワイン蒸しがいいと思うよってだーりんが選んでくれたので

それを待ちました。

もちろん、満足!

この三陸の貝の身の大きさ!


仕事が始まったら

二枚貝禁止だから今のうちに☆

そこからしたたる美味しいスープを

焼いたバゲットに浸して

美味しくいただきました。


1.jpg

ピザは、2人で一致した

ポルチーニ茸。

それも貴重なフレッシュポルチーニです。


自生種しかないきのこだし

乾燥じゃないんですから特に今、食べるべしでしょ?

さて、念願の焼きたては

絶品でしたもん。


ポルチーニの旨みと

チーズ、生地、焼き目が味の相乗効果。


上品な美味しさです。

6.jpg


リゾットのライスボールはほっとする味。

アランチーニっていうんだって


勉強になったね。


こちらのお店は岐阜でおじゃました

ダアチュさんとお仲間さんだそうです。


また岐阜にも行きたいねえ。


思い切って間をおかずに食べに行ってよかったです。


ピザももちろんですが

他のお料理の別のメニューも気になりますので

またおじゃましたいです。


スタッフの方も

お料理を的確に勧めてくださるので

迷ったときは聞くほうがいいですね。


女性スタッフさんのアドバイスで

美味しい選択できましたから。



人気ブログランキング






ピッツェリア ダルセーニョ ドゥエイタリアン / 西4丁目駅狸小路駅大通駅

夜総合点★★★★ 4.1








 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.05 15:25:27
コメント(0) | コメントを書く
[おそとごはん・大通り駅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.