1548262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

一区切り saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.10.10
XML
カテゴリ:eru農民になる

ハウスの中も
だんだん寂しくなって
秋の気配。



トマトも残り数本になりました。

来週は撤去しよう。
いさぎよく。

rblog-20171010224335-00.jpg

元気のない茎に実ったものもありますが
頑張ろうとしてるから
倒さないで見守ってみることに。

今朝降った雨が
乾かないので露地物は今日、いじるのやめました。

ポツポツと葉もの野菜も
芽を出したり
食べ頃のもあるのですが
やはり勢いがないので
札幌に持ってきたらしおれやすかったです。

水にあてたら復活するんだけど
味の濃さも春夏より弱いですね。

季節って正直なものですね。

rblog-20171010224335-02.jpg

そんな中、実らないブロッコリーが
あるなぁって
夏じゅう思っていたら
やっと!

見つけたとき声だしちゃいました。

rblog-20171010224335-01.jpg

ブロッコリーだとおもったら
なんと、ロマネスコでした(笑)


種を撒いた後、
苗の鉢を混ぜてしまったんですね。

この子は自分で種から撒いた
ロマネスコ苗のなかで
一番器量よしに育ちました。

もったいないから来週収穫することにします。

まだパプリカ一族の成長が
盛りを迎えていません。

夏野菜ですが
気にしない気にしない。

今年も結局、計画が頓挫したパプリカ。

新入りが実り始めたから
考えてた試してみたいことは
これからやってみます。

rblog-20171010235038-00.jpg

あと、もう一個の新しい試み。

自家採取。
ロメインレタスの種とディルの種、マリーゴールド各色の種を採取完了。

あとはロマネスコ、バジル3種、万願寺も採取待ちです。

自家採取の利点を確かめたいので
来年はさらに実験の年です。

eru's 農業試験場(笑)


稲刈りは今日で終わりました。

明日からの雨の予報前に終わって良かったです。



ライフスタイルランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.11 00:03:42
コメント(2) | コメントを書く
[eru農民になる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.