1547740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

不思議な出来事 saya sayaさん

☆ ひと休み ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.02.14
XML
カテゴリ:eruと活動写真

バレンタインデーに見に行きました。

だーりんに言うと

「ちむちむにー♪って歌うやつかい?」って聞くから

ハッと気づいた。

そっか。歌、全部違うんだ!

eruが生まれる前に公開された

「メリーポピンズ」

原作の「メアリーポピンズ」も読んだことないし。

ある意味初見です。

そんな私でも聞き覚えのある

Chim Chim Cher-eeもsuper califragilisticexpiali dociousも一切歌わないのですが

物足りなくはありませんでした。

たぶん、エミリーが

予想以上に凛とした表情で登場するから。





エミリー・ブラント主演です。

ロンドナーの顔してる生粋のイギリス人ですね。

Nothing's gone forever only out of place ~♪

"消えてなくなるものなんて一つもない

目の前から消えるだけよ”

母を亡くし

父の深い悲しみが自分たちの寂しさと

うまく慰めあえなくて

小さな子供たちのやり場のなさを見かねたメリーポピンズが

歌いかけた一場面。

ナニー(ベビーシッター)のメリーポピンズが

パパの子供のころを面倒を見ていたように

子どもたちの心を溶かして手助けしていきます。

まずはパパが甲斐性なしなのが根本的に問題なんですがね。

奥さんも早死にするわ…。

3人も子供いるし…。

そして父の愛と威厳が空回り…。

プーさんのクリストファーロビンといい、このパパのマイケルといい

イギリスのパパ設定って…この痛い感じ、流行ってるの?

でね、最初に戻るんだけれど

メリーポピンズがカイトを手に空から降りてきて

ピンチのマイケル一家のもとにやってくる場面や

泡のバスタブに後ろからドボンってするのとか

外灯係のジャックとのダンスもとってもキュート!

彼女の魔法は美しい。の通り

どのカットの顔も決め顔じゃないのに

横顔も歌う顔も踊る姿もとってもハマる人です。

美しくて芸達者。エミリーすごい。

それ自体が魔法のよう。。。

子どもって理屈の通らない想像をしながら

少しづつ大人になるところってあるじゃない?

想像に自分でつっこみ入れて

正しさを覚えながら生きるのが成長なんじゃないかな?って。思うわけ。

その想像や空想がこの映画の中で

メリーの魔法として具現化してるように思います。

きっと誰の心にも

子どものころにメリーポピンズの魔法が。

不可能を可能にする人生の旅に出かけていきます。

オリジナルも見てみようかな。

そんな気持ちになりました。





二人暮らしランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.19 22:54:56
コメント(0) | コメントを書く
[eruと活動写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.