044009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そらうさぎ 子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆大人女子のための 大人女子だけの ファッション・スキンケア・インテリアの情報満載! 
そらうさぎブログ



ドメイン取得なら!お名前.com




お買い物するだけで現金キャッシュバック!お得に賢くお買い物!






その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス











楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

お買い物マラソン開… New! siffon811さん

長男発熱…検査結果は… New! ちびダルさん

7歳娘のそろばん記録 **まる子**さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

●ゅめくぅmamaのshop… *ゅめくぅ*さん
2018.11.01
XML
カテゴリ:子育て
今日はけいくんのインフルエンザの予防接種に行ってきました。

昨夜、

「明日は注射の日だから保育園お休みだよ。」

というと、驚きとイヤな気持ちとで

「えっ、なんで!?びっくり

「なんで注射なのー!?怒ってる

といつもより低めの声で、注射を否定する反応をしました。


赤ちゃんの頃は、注射されても なに?って感じでさらっとこなしていたのに、大きくなるに連れ痛いという感情・想像がついてくるようになったのでしょうね。

いやだ~💦 と目を潤ませながら否定し続けました。

でも仕方ないですね。


パパもママも注射嫌いでしょ?

と一生懸命訴えていましたが、インフルエンザにかからないためだとお話しすると、昨夜はしぶしぶ納得してくれました。


でも、病院に行く時から注射を打ち終わるまで

「注射いやだ~!注射キライ~!」

と悲鳴にも近いような声で訴え続け、終わってからもしばらく目をうるうるさせながらも我慢していました。

帰りには大好きな「てれびくん」を買って、ご機嫌斜めも解消。

今日は頑張りました。

月末にまたもう一度予防接種しなければないんですけどねぽっ
2回目も頑張ってくれることを願って止まないママでした。



今回も読んでくれてありがとうございます。

よかったら ぽちっ お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ



楽天のRebatesで高還元率ポイントバック!
Rebatesお友達紹介キャンペーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.01 19:12:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.