1084271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ERUのHAPPY☆LIFE

ERUのHAPPY☆LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

erupy3

erupy3

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

朝から大仕事冬用か… New! 93才おばあさんのブログさん

長男発熱…検査結果は… New! ちびダルさん

終わってみれば〜 New! チビX2さん

415R★GO➡︎ 415R-chiさん
あお☆りん 成長日記 タミきちさん
2017年09月18日
XML
カテゴリ:育児・子育て
いつもお世話になっているリトミックのピアノの先生がされている英語リトミックに行ってきました!まりちゃん親子と一緒に(*^-^*)w

今回はイベント的にワンコインで参加できる、パジャマパーティー☆
1~3歳の親子で参加するクラスと4~6歳のクラス(親は見学)があり、レンとハルがそれぞれ参加。ミキはみっちと自宅でお留守番。

本日の会場は、なかもずにある「チャペル・こひつじ」
受付時に名札シールにお名前を書くのを、せっかくなのでハルとリオちゃんにお任せ。
年長ともなると字も書けるようになるので助かります。(笑)

まずは10時から小さい子のクラス、その後11時から大きい子のクラス開始。
いつものリトミックで耳にしている曲で、歌詞が英語。
ついつい日本語で口ずさんでしまう私・・・(^-^;)
レンさんは相変わらずマイペースな感じで楽しんでいました。
先生は英語で話しているんだけど、レンさんは英語だという認識はなく、ただ遊んでるだけ。日本語だから、英語だから・・・というような区分けはまだまだ無さそう。

無題 無題1

参加している子供達をモンキーに見立て数を数えたり、大きなテントに入ってバルーンで遊んだり、英語の絵本の読み聞かせがあったり、クッキング遊びしたり?
レッスン内容はほぼどちらのクラスも一緒だけど、やっぱり上のクラスの子の方が言われたことがちゃんと出来ているし、テント内で寝るときもお部屋を真っ暗にしても泣く子が居なかったり・・・レンのクラスでは親子でしたことも、ハルのクラスではお友達同士で。数年の違いが大きく出ますね☆

IMG_4902

無題5

そしていつも思うこと。
ハルとリオちゃんが一緒にいると、すごく成長を感じます。
2人が1歳くらいの頃から知ってるから余計かな?
男らしさ?女らしさ?っていうのかな?性別の違いが色濃く出てきてるし、手をつなぐときに恥ずかしいって言う気持ちが出てきてたりして(*´艸`*)♪

ハルとリオちゃんのレッスンの間、レンさんとシュンくんは頂いた風船で戦いごっこ!
THE男の子。
「ハ!」「トォー!」と気合いある掛け声?と共に、暴れておりました(^-^;)

無題3

そして最後にテント内にて記念撮影。
ハルレンは既にパジャマから服に着替えていたので、そのまま・・・。
パジャマパーティー感ゼロです。(笑)

無題4

英語でリトミック。
ずっとリトミックをしているせいか、やはり日本語の方がしっくりきます。
ハルもそう感じたようです??
英語はまだハルの幼稚園での授業しか知らないので何とも言えませんが、やっぱり英語に特化したレッスンの方がいいかな?授業の中で歌があるのはOK!
ハル自身も英語(英会話)は日本人ではなく外国人の先生に教えて欲しいかも?と言っていました。多分幼稚園でのショーン先生の授業がとっても楽しいからだと思います。
どちらにしても、親子共々良い経験になりました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月18日 16時36分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[育児・子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.