322413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新大阪江坂東急イン『週刊・かた~いブログ』

新大阪江坂東急イン『週刊・かた~いブログ』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

江坂東急イン

江坂東急イン

カレンダー

2012.04.10
XML
テーマ:京都。(6049)
カテゴリ:ホテルのブログ

4月8日(日曜日)、関西は“ポカポカ”陽気晴れに恵まれましたスマイル
丁度、公休日でしたから、お花見に出掛けてみました歩く人

行き先は、枝垂れ桜さくらが有名!な京都・西陣の『千本釈迦堂(大報恩寺)』・・・
実は、昨年時計も同寺へお花見に出掛けた足跡のですが、残念ながら、既に花が散っていて台風、見ることが出来なかったんですしょんぼり

さて、『千本釈迦堂』までは、京都市バスバスを使うのが便利なんですが、今回は、京福電鉄・北野線電車を利用し、終点の「北野白梅町」から歩く計画ですウィンク

実は、京福電鉄・北野線電車は、「鳴滝駅」~「宇多野駅」の間に桜のトンネル区間きらきら(200メートル)があり、車内からお花見目が出来るんです。
車内の天井は、桜の装飾が施されピンクハート、お花見気分は盛り上がる一方上矢印でしたが、桜の花は、ほとんど開花しておらず・・・
う~ん、残念!!

京福北野線車両天井
【京福電鉄・北野線、車両天井】

ところが、『千本釈迦堂』の方は、タイミングもバッチリOK
満開まで“あともう少し”という状況虫眼鏡でした。
地面スレスレまで伸びた枝に、無数の花を付けている様は、圧巻です音符

千本釈迦堂・枝垂れ桜

ただ、見物客も多くて爆弾、記念写真撮影カメラの“順番待ち”が続く、続く!!
ブログ用パソコンの写真は、やはり人物の写り込みがない方が良いと思いますから、私も、枝垂れ桜の前で、人が写り込まない瞬間を待っていたのですが・・・

いやいや、難しいものですねわからん



星 にほんブログ村・各種ランキングに参加中 星

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.10 09:29:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.