322821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新大阪江坂東急イン『週刊・かた~いブログ』

新大阪江坂東急イン『週刊・かた~いブログ』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

江坂東急イン

江坂東急イン

カレンダー

2012.05.30
XML
カテゴリ:ホテルのブログ

個人的に、小説家の中で最も気に入っている赤ハートのが“宮部みゆき”氏です!!
多分、文庫化されている作品は、全て読破OKしていると思いますウィンク

宮部みゆき”氏の作品を読み出したキッカケ鍵は、「新潮文庫の100冊」です。
そこでは、代表的旗な作品の1つである「火車」が紹介されていて、「面白いかも?」と思い、読んだのが“最初の1冊きらきら”でした。
もう時計10年以上前のことです。
以降、「レベル7」、「龍は眠る」、「クロスファイヤー」、「蒲生亭事件」、「理由」、「模倣犯」等々、とにかく、飽きさせないストーリー展開足跡に、時間を忘れて読み続けたものですスマイル

今回、久し振りに角川文庫から『おそろし』という作品NEWが出版されましたダッシュ
私の場合、とにかく待ちに待った“宮部みゆき”氏の作品ですから、「買いさいふ」でした!!

宮部みゆき「おそろし」

さて、この『おそろし』の内容は、

江戸時代が舞台で、実家で起きた事件をきっかけに、心を閉ざしてしまった娘“おちか”が、叔父夫婦が営む江戸の「三島屋」に身を寄せます。
知人のいない環境で、一心不乱に働くことで、事件を忘れようとする訳です。
ある時、“おちか”は、叔父に訪問客の話し相手を命じます。
訪問客が話す内容とは、不思議に満ちた話しで・・・
そこから、「三島屋」による「百物語」が始ります。

「百物語」とはいえ、『おそろし』で語られるのは、何れも恐ろしいどくろ話し、というよりは不思議!?な話しばかりで、“怪談モノ”が苦手バツな方でも読みやすいと思いますよ音符(怖いいなずま、という感じはありません)。
このお話し・・・、まだ5話しか語られていませんので、今後、シリーズ化ひらめきされるのでしょうね!!
ちょっと、楽しみピンクハートです。



星 にほんブログ村・各種ランキングに参加中 星

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ


晴れ 『facebook』始めました 晴れ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.30 13:55:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.