322747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新大阪江坂東急イン『週刊・かた~いブログ』

新大阪江坂東急イン『週刊・かた~いブログ』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

江坂東急イン

江坂東急イン

カレンダー

2012.06.03
XML
カテゴリ:ホテルのブログ

先日、右手小指の第一関節あたりを、蜂に刺されいなずまましたムカッ
約半世紀の人生の中で、初めての経験NEWでした。
痛いのなんのって・・・ほえー

キスマークと買物に出掛けた際、マンション家のベランダで育てようと『ジニア(百日草)』の苗四つ葉を数鉢買ったさいふのが、今回の騒動爆弾の始まりです。
丁度、昼時晴れでしたので、ファミリーレストラン食事で昼食を取り、会計を済ました後、レストランの外に出た歩く人時、右手小指に“針で刺された”ような衝撃が走りましたダッシュ
イタタタタッ~!!

何故か「バラのトゲが刺さった」と思ったんですが(パニック台風になっていたようです)、何処にも“バラ”なんてありませんし・・・わからん
?、何?、ナニ~?
痛みが走った右手小指を見ると目、血が出始めていました。

妻が、「蜂に刺されたんとちゃうの?」というものですから、花の苗が入っているショッピング・バッグを覗いて見ると虫眼鏡、中型の蜂(多分、足長バチ!?)が潜んでいました。
刺したんは、お前かあ~ムカッムカッ

百日草

【画像:蜂が潜んでいた百日草】

自宅に戻り足跡、蜂刺されの症状と対処法について調べてパソコンみると・・・

足長バチに刺されると、大きな痛みがあり、赤く腫れるそうです。
また、重症の場合は、じんましん・発熱・嘔吐の症状も出るとのことです。
対処法は、刺された箇所の周囲を強くつまみ、毒を出すとともに、水で洗い流すのが良いそうです。

私の場合、大きな痛みはありましたが、腫れたり、その他の症状が出ることもなかったので、比較的軽症!?で済んだようですOK
それにしても、恐るべしどくろ、“蜂の一刺し”でした(もう、イヤッしょんぼり)。



星 にほんブログ村・各種ランキングに参加中 星

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ


晴れ 『facebook』始めました 晴れ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.03 13:04:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.