000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Wai Ola 通信

2017.03.12
XML
カテゴリ:Wai Ola

2月、3月とエサレン・プラクティショナーと交換セッションをしました。
2
月は藤沢で The Beautiful Dawn というサロンを開いているあみちゃん、
3
月はヨガを教えたり、アーユルヴェーダの勉強もしている美和さん。

二人とも、こんな感想をブログに書いてくれました。

 

 手書きハートあみちゃんのブログ
  久々に、エサレンマッサージの交換セッション。
  お相手は、私の大先輩、逗子にサロンを構える、ワイオラの宮本眞美さん。

  私の逗子の母です(*^^*)

 (あ、私が勝手に思っている、こころの母です)
 
 この日はとっても風が強い日でした。
 私はセッションを行う時も、受けるときも、なぜか天候が荒れることが多いです(笑)

 でも、そんな時は竜神さまを感じるときでもあります。

 いつもと空気が違う。
 何かをそぎ落すようなエネルギーを感じるのです。

 そんなときは、セラピストとしては少し慎重になります。
 その場をしっかり、安全に保てるように。
 グラウンディングをしっかりと行う。

 そんなことに、とても気を配っています。

 この日も、グラウンディングを忘れずに、風の音に耳を澄ませていました。

 セッションそのものは、受けるのも、行うのも、とっても穏やかで気持ちいいものでした。
 そして不思議と、セッションが終わった後に風もやんでいました。

 そして、その夜に感じたこと。
 あ、何かが崩れようとしているな。
 私の中の、もういらない壁が崩れようとしている。

 そうして、少し泣きました。

 自分の中にある、デリケートで柔らかい、でも、新しい何かを感じながら。

 自分の中の何かが崩れ、今まで触れることのなかった何かに触れるのを感じました。

 それが私に、静かな感動をもたらしてくれたのでした。

 エサレンマッサージで起こる変化はとても繊細なものです。
 でも、その繊細な変化がミラクルを呼び起こすのだと思います。

 受け手として、エサレンマッサージを感じる大切さ。
 しっかり、たっぷりと感じた時間でした。^^

 ん~気持ちよかったなぁ。


こちらは、3月の手書きハート美和さんのブログ

 今日は念願叶って、Esalenの大先輩、まみさんのsessionを受けることができました。
  最初のタッチですぐ背中の深部が緩むのを感じ、
  あぁやはりこれは心の緊張だったのだなぁときづき…。

  自分にはない繊細で軽快なロング・ストローク、
  時折この細く小さな身体からは想像もつかないようなディープ・ワーク。

  Esalenの楽しさを、存分に満喫させていただきました。

 そして恐れ多くも、自分のsessionも受けていただきました。
 
まみさんの身体、触れていてとっても心地よかったなぁ~Wで癒されちゃいました(笑)
 
まみさん、素敵な1日をありがとうございました。

 

私もお二人のセッション受けて、身も心も緩みました。
歳はとっても違うけど、Esalenという共通言語(?)があるので、立ち位置は同じ。

Esalenのあれこれ、近況のいろいろ、共通言語で語り合い
それぞれの個性のあるセッションを交換できるのは嬉しいです。

あみちゃん、美和さん、ハートありがとう!

ワイオラのベランダ、いつの間にか、ラッパ水仙が咲いていました。

さくらが来ますね!








最終更新日  2017.03.12 21:19:26
コメント(0) | コメントを書く
[Wai Ola] カテゴリの最新記事

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

忙しかった10日間 New! Naoさんさん

いるかの部屋 ハワイのいるかさん
森の樹 森のこびとたちさん
☆虹のわ。。☆。。。… ☆虹のわ。。☆。。。さん
Be Joy pansy angelさん

コメント新着

ますみ@ Re[1]:5・12「とにかくすべてを愛しなさい」(05/12) ネネさん、こちらにもコメントありがとう…
早苗ネネ@ Re:5・12「とにかくすべてを愛しなさい」(05/12) マミさんに助けてもらいたいことがあって…
wai-ola/mami@ Re[1]:誕生日にしたことは…(03/03) miracleさん ありがとうございます!お返…
miracle@ Re:誕生日にしたことは…(03/03) ステキなお誕生日でしたねー!お誕生日は…
wai-ola/mami@ Re[1]: Wai Ola 2月のお知らせ(01/27) マカニオルオルさん ありがとう! からだ…

フリーページ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.