390093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Wai Ola 通信

Wai Ola 通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.16
XML
カテゴリ:Wai Ola

昨日は、今年初の読書会、飛び入り参加もあり、私を入れて8人。
まずは、軽く瞑想をしてから年の初めのエンジェルカードを引いてスタートしました。

私に来たエンジェルは[Beauty]
あんまり引いたことのないカードなので、
思いをめぐらしたら、あ~、今見えるこの空の、このベランダの花の美しさ、
昨夜見た半月の月、キャンドルの光、周りにあるたくさんの「美」に気が付きました。
で、今年は周囲にある美にもっともっと気が付きたい、と思いました。

みんなのチエックインの後、読み始めた「心の扉を開く」の115日のページ。

1.15 リラックスして人生を楽しみなさい。

リラックスしなさい。
肩の力をぬいて、わたしに身をゆだねなさい。
あなたの生活にストレスや緊張が多ければ多いほど、仕事の完成度は落ちるのです。
自然に従って、潮の流れとともに進んではいかがですか。
ごく自然に、単純に、喜びにあふれて、なすべきことをしてはいかがですか。
まなじりを決して仕事に立ち向かったり、愛も喜びもなく、
次から次へと自分に仕事を強いたりせずに、人生を楽しんではいかがですか。
あなたが逆らうのをやめて自然の流れに同調するとき、
人生はほんとうにすばらしいものになるのです。
なぜ自己満足のために何ごともむずかしくしてしまうのですか。
どうして今日を、特別すばらしい日にしようとはしないのですか。
何ごとにも最良の面を見ようとはしないのですか。
どんなことでも感謝の心で受け入れなさい。
すべてを、ありのままに楽しみなさい。
わたしはあなたに人生を楽しんでもらいたいのです。
まず手はじめに、周囲のいたるところにある自然の美しさを、ゆっくり眺めてごらんなさい。
すばらしいものが次から次へと果てしなく続いているのが分かるでしょう。
そして、あなたの人生が、驚異と喜びそのものであることに気づくでしょう。
アイリーン・キャディ 「心の扉を開く」 より

他にも[Gratitude][Presence][Release][Surrender] などのエンジェルがやって来ていて、
それぞれがこの日のメッセージから、受け取るものが沢山あり、
毎度のことながら、あらためて共時性を感じ、大きな何かとのつながりを感じました。

そして、私が終わりにもう一枚引いたエンジェルは [Birth] でした。
今年は何回目かの年女、
干支の「亥」という字は、生命力を持った種が内側に閉じ込められている状態を表すとか、
私の中にまだそんな種があるなら、水遣りをし、芽吹かせ、花開かせたいと思っています。
今年、
何が生まれるのか、どんな花が咲くのか楽しみです!



美味しい持ち寄りランチの後は、
大阪から参加してくれたTちゃんにリードしてもらって、
セイクレットダンスをみんなで踊りました。Tちゃん、ありがとう!

今年もこの読書会が、
自分も含め参加してくださる方が <いま・ここ> にあるがままでいて、
すべてに <YES> といえるような、サポートになればと思っています。


2月は28日、3月は13日を予定しています。
どうぞ、ご参加ください!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.16 23:10:16
コメント(0) | コメントを書く
[Wai Ola] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

wai-ola/mami

wai-ola/mami

お気に入りブログ

尚さんの気まま暮らし Naoさんさん
いるかの部屋 ハワイのいるかさん
森の樹 森のこびとたちさん
☆虹のわ。。☆。。。… ☆虹のわ。。☆。。。さん
Be Joy pansy angelさん

コメント新着

ハンサムクン3714@ Re:Wai Ola 2月のお知らせ(02/04) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…
ますみ@ Re[1]:5・12「とにかくすべてを愛しなさい」(05/12) ネネさん、こちらにもコメントありがとう…
早苗ネネ@ Re:5・12「とにかくすべてを愛しなさい」(05/12) マミさんに助けてもらいたいことがあって…
wai-ola/mami@ Re[1]:誕生日にしたことは…(03/03) miracleさん ありがとうございます!お返…
miracle@ Re:誕生日にしたことは…(03/03) ステキなお誕生日でしたねー!お誕生日は…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.