017464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ようちえん日記

ようちえん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

manhorito

manhorito

Calendar

Favorite Blog

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/i0iixmp/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List

Headline News

2007.06.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今月は6月なので、ブラジルの幼稚園や学校などでは、フェスタ・ジュニーナのお祭りが催されました。
 このお祭りでは特別のダンスを踊ったり、音楽が流されたりします。サンパウロのフリーペーパーでマリオ・ザンという音楽家が紹介されていて、彼のアコーデオン演奏がフェスタ・ジュニーナでよく流されるのだということを知りました。そして、そのフリーペーパーで彼のCDを販売していたので、買ってしまいました。ブラジルにいるわたしや息子がフェスタ・ジュニーナの音楽を聴いたことが無いのもどうかと思い、、、
 マリオ・ザンという人はイタリア人で、4歳のときにブラジルに移住してきたそうです。だからとしか思えない、アコーデオンの演奏といい、メロディーといい、トマトソースタップリのパスタが似合うような音楽でした。ブラジル的な空気があるとしたらなんだろう、、、フェスタ・ジュニーナではトウモロコシの料理も食べられますが、トウモロコシ料理も似合う気がしました。
 この音楽をかけたとたん、息子はずっと一人で踊り続けていました。子どもっていうのは、テレビを見せたりすることが無くても、音楽に合わせて踊るもののようです。ちなみに、息子はカンツォーネのCDをかけても得意になって踊ります。しかも、顔の表情まで曲調によって変わります。イタリアの音楽というのは、どうやら子どもには通じるものがあるようです。
大人が心地いいと思うようなボサ・ノバなんかは、あまり反応しません。サンバは陽気で乗ってきそうですが、イタリアの音楽ほどではありません。私が心から愛好していたフラメンコもサンバと同じくらいにしか乗ってきません。ラテン系のリズムの音楽もサンバやフラメンコと同じくらいです。
とにかく、イタリアを起源とするような音楽が最も息子の血をわかせ、肉を踊らせるようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.27 05:34:59
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X