529137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エスファ

エスファ

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

まごです@ Re[4]:いつか時代が変わっても 僕は忘れない(12/08) エスファさんへ 好奇心で、調べた所エス…
エスファ@ Re[1]:いつか時代が変わっても 僕は忘れない(12/08) 返事が遅くなってしまって、申し訳ありま…
まごです@ Re:いつか時代が変わっても 僕は忘れない(12/08) 初めまして! 五十番の孫です。 こんな記…
鳴○孝之@ Re:今更ながら…(08/14) ( ´゚д゚`)
エスファ@ ( ´゚д゚`) ご無沙汰しております、栗音先生! フォロ…

お気に入りブログ

10章まで読み終わり last1016さん

鎖流無のげーむ日記 しゃるな @鎖流無さん
槍好きの独り言 芽衣然さん
暇つぶしをしよう! ラディヤードさん
☆星の赤石様☆ 斜影さん

カテゴリ

2012/01/01
XML
カテゴリ:雑記
 

「お前同人なめてんのか」

さて、長いこと謎に包まれていたRS系雑記の前に貼り付けれていたテンプレ文。
これにも勿論元ネタがありまして、以下がその元ネタ。


ddj_01.JPG


ddj_02.JPG


ddj_03.JPG



「平野耕太 大同人物語」の川原景虎率いる景虎隊の招集シーン。
2000年前後の同人誌バブルの時代を知っていて、コミケ参戦経験のある人には面白く
読めたりするんじゃあないでしょうか。
実際にはこんな混対いませんけどね。

ご存じの方もおられるかもしれませんが、大同人物語はある雑誌で連載されており、
雑誌の休刊に伴い現時点においても未完。
加えて、上記のシーンは単行本未収録だったりするので、大同人物語物語自体は
知っていたとしても、このシーンを見たことがない人もいるかも。

その上で、これって大同人物語ですか?と聞かれるのが楽しみだったが、



そんな猛者は一人もいなかったのが現実。





作品内容についてアレコレいうことはしませんが、僕としては

「平野耕太がこみっくパーティーを描いたらこうなった」

ものだと勝手に思っていますが、某けいおんの同人誌で有名になった(?)サークルの
こみっくパーティー本にはここからの引用が多すぎて、知っている人にだけは大笑い
でした。

2006年くらいに完結編が出るとかいう噂が実しやかに囁かれたりもしたが、一応現在も
執筆中とかいうことらしく、遅筆で有名な平野氏ゆえ、気長に待つとしましょうか。


画像はヤバいんでそのうち消します。


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/01/02 12:51:33 AM
コメント(2) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.