2007/07/24(火)09:45
企業情報は「新聞を信頼」57%、ネットは26%
企業に関する情報を入手する際の情報源として、新聞が多くの人の信頼を集めていることが、日本経団連の関係団体である経済広報センターがまとめたアンケート結果でわかった。
最も信頼する情報源として新聞を挙げた人は全体の57%に達した。インターネット(26%)やテレビ(7%)、雑誌(4%)を大きく引き離した。
世代別では、年齢が高いほど新聞への信頼度が高く、60歳以上では新聞が68%を占めた。ただ、29歳以下では新聞が42%、インターネットが40%とほぼ並んでいる。
情報の種類別では、「事故、不祥事への対応」について新聞が最も利用されていた。
(2007年7月23日 読売新聞)
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