041542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恵翔のそよ風通信 その2

恵翔のそよ風通信 その2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

恵翔

恵翔

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

恵翔@ Re[1]:ボビー・オロゴンさんとテレビ撮影しました。(05/24) 晴荷0330さん 本当にお久しぶりです。 …
晴荷0330@ Re:ボビー・オロゴンさんとテレビ撮影しました。(05/24) 恵翔さん、お久しぶりです。スゴイですね…
rararu-pink@ Re:宝石の力は凄い!(06/22) ブログやってるんですね!!スゴイ!! …
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
恵翔@ Re:私も行きました。(06/02) 晴荷0330さん 雨も降ったり止んだり、こ…

フリーページ

2009年06月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

6月5日、辛巳の日、雨だから空いているかと思いきや、修学旅行、遠足の生徒達で大賑わい。

まあ、それも良いが、お行儀が悪くてびっくりでした。 

 手水舎のひしゃくを元に戻さず水の上に投げ飛ばす奴がいて、又水のなかにゴミが沈み、水は濁り、いやはや、ばちがあたりますぞ!

親も学校も基本が抜けていませんか?

こちらは、驚きつつ、心静かにお参りする事にいました。

人がいない時に急いで撮ったいりぐち、雨で暗いので明かりがはっきりしています。

銭洗い弁天入り口

なぜ、巳の日が弁天様の日かというと、弁天様の乗り物は蛇(巳)だからです。

お供えも蛇の好物、卵 なんです。

茶店で 卵が5個入ったかごをうっていますよ。

雨の鎌倉銭洗い弁天

お金を洗うとお金が貯まる、なんてことはありません。

清めたお金を有効に使ってこそ、福が廻ってくるもです。

独り占めしてはだめですよ。

銭洗いはお金清め

洞窟の中の奥宮、ここにも 卵が沢山奉納されています。

以前、段ボール箱ごと卵が奉納されていたのを見た事があります。

大きなお願い事なのか、お礼だったのでしょうね。銭洗い弁天奥宮

この後は、近くの佐助稲荷に寄ってかえりました。

おみやげは、高清の魚の干物です。

サワラの干物がおいしいんだけど、残念ながら売り切れ。なので鰺にしました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月06日 13時39分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.