423747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テレビ大好き

テレビ大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/03/05
XML
カテゴリ:バラエティ番組
ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり2012」(関西テレビ・フジテレビ系)の決勝進出者が5日、発表された。決勝進出を決めたのは「チュートリアル」の徳井義実さん、「COWCOW」の多田健二さん、キャプテン渡辺さん、スギちゃん、AMEMIYAさん、「アインシュタイン」の稲田直樹さん、サイクロンZさん、「千鳥」の大悟さん、ヒューマン中村さん、ヤナギブソンさん、「野性爆弾」の川島邦裕さん、友近さんの12人。決勝進出者は12人がトーナメント方式で激突する。

 「R-1ぐらんぷり」は02年にスタートし、今回は記念すべき10回目。優勝賞金500万円を懸けて、プロアマ問わず一人話芸の面白さ日本一を競うもので1回戦、2回戦、3回戦、準決勝、決勝でネタを披露する。過去には浅越ゴエさん、博多華丸さん、あべこうじさんらが優勝。今回は過去最多の3612人の芸人がエントリーした。

  同日、東京都内で決勝進出者の発表会見が開催され、12人と大会の司会を務める「雨上がり決死隊」が登場した。10年に準決勝で敗れた徳井さんは「以前、なだぎ(武)に負けたので、最終決勝で(なだぎさんと以前、交際していた)友近と戦って、うらみをはらしたい」とコメント。前回、準優勝したAMEMIYAさんは「準優勝してからいいことがいっぱいあったので、今回は優勝しかないと思います。優勝したら気持ちよく引退したいと思います」と宣言したが、「いや、そんなことないです」とすぐに前言を撤回した。また、知名度は低いものの宮迫博之さんに「(見た目が)すごいインパクト」と絶賛された稲田さんは「不細工で世間からマイナスといわれるけど、優勝して大分マイナスからちょっとマイナスに見られるようになりたい。全国の不細工キッズの希望の星になります」と意気込みを語っていた

 決勝戦の模様は20日午後7時から生放送される。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/03/05 09:27:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[バラエティ番組] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エスキーズ。

エスキーズ。

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.