423763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テレビ大好き

テレビ大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/05/16
XML
カテゴリ:テレビドラマ
女優観月ありさ(36)が、再び「斉藤さん」になる。08年1月期に観月の主演で放送された日本テレビ系連続ドラマ「斉藤さん」が、7月から約5年半ぶりに「斉藤さん2」(仮題)として放送されることが15日、分かった。前作は水曜午後10時枠の11回放送で平均視聴率15・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とヒットしたが、新作は土曜午後9時枠へ移動しての放送となる。

 同ドラマは、観月演じる1児の母斉藤さんが正義を貫き、「ダメなものはダメ」と問題を解決していく勧善懲悪もの。08年の放送当時、意見をはっきり言う人に「斉藤さん」とのあだ名がつけられるブームが起きた。5年半の月日がたち、設定上、幼稚園児だった長男が小学生になり、巻き起こる問題もエスカレートする内容だが、観月は「現代の学校にあふれかえる問題に立ち上がります」と意気込んでいる。

 観月は、92年フジテレビ系「放課後」で15歳で主演を務めて以来、同局系「ナースのお仕事」「鬼嫁日記」など、数々のヒット作に出演し、同ドラマで22年連続26作目の連続ドラマ主演となる。厳しい芸能界で、観月が長く支持される理由について、同番組の福井雄太プロデューサー(26)は「老若男女に好かれ、どんな世代にも発信力がある」と分析した。観月は再び「斉藤さん」ブームを起こすべく、「さらにパワーアップした斉藤さんをお届けできたら」と話している。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/05/16 10:04:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビドラマ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エスキーズ。

エスキーズ。

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.