423581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テレビ大好き

テレビ大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/10/17
XML
カテゴリ:バラエティ番組
1956年スタートの『NHK新人漫才コンクール』から脈々と続く若手お笑い芸人の登竜門的コンクール『NHK新人演芸大賞』の本選が17日、大阪・NHK大阪ホールで行われ、お笑いコンビ・学天即が大賞を受賞した。四条和也は「いろんな賞レースに出さしてもらったんですけれど、ずっと2位やったんで、ようやく。この(トロフィー)を持った感じたまりませんわ」と喜びをかみしめた。

 学天即は、2005年9月結成。『THE MANZAI 2011』で決勝進出を果たすも、グループリーグで敗退。昨年は「第42回NHK上方漫才コンテスト」で準優勝。「ytv漫才新人賞」では昨年の第1回、今年の第2回と2年連続で準優勝と、あっと一歩のところで苦杯をなめてきた。

 今回もファイナリストの2組まで勝ち残った。決勝の相手は、旧知の仲のビーフケーキ。奥田修二は「一緒の劇場でやっているネタだったんで、ほんまにどっちがどうなるかお互いわかってないまま。(ネタ終わりの)手応えは正直五分やな、と思ってました」と振り返った。

 今年度(平成25年度)の『新人演芸大賞』演劇部門は、東京と大阪で行った予選会に前年を26組上回る287組(東京181組、大阪106組)が参加。予選を勝ち抜いた8組、ウーマンラッシュアワー、ビーフケーキ、THE GEESE、ジグザグジギー、スーパーマラドーナ、学天即、アルコ&ピース、ロビンソンズが、大賞を目指して芸を披露した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/10/17 11:56:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[バラエティ番組] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エスキーズ。

エスキーズ。

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.