423685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テレビ大好き

テレビ大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/02/06
XML
カテゴリ:芸能ネタ
一年を通じて映画・テレビ界で顕著な活躍をしたプロデューサーや、将来有望な新人俳優などを選出して表彰する『2014年エランドール賞』の授賞式が6日、都内ホテルで行われた。1956年の第1回では、石原裕次郎、高倉健らが選ばれ、業界でも権威ある賞の一つである新人賞は、綾野剛、木村文乃、東出昌大、能年玲奈、福士蒼汰、橋本愛の6人が受賞した。

 綾野剛は、映画『ガッチャマン』『夏の終わり』、テレビ『八重の桜』(NHK)、『最高の離婚』(フジテレビ)、『空飛ぶ広報室』(TBS)、『LINK』(WOWOW)に出演。「大変、光栄に思っています。新しい可能性が未来に切り開かれたような気がしています」と喜んだ。

 木村文乃は、映画『今日、恋をはじめます』『すべては君に逢えたから』、テレビ『ソドムの林檎~ロトを殺した娘たち』『震える牛』(ともにWOWOW)、『雲の階段』(日本テレビ)、『変身インタビュアーの憂鬱』(TBS)、『長谷川町子物語~サザエさんが生まれた日~』(フジテレビ)に出演。「この私がいただいていいのかという思いがすごく大きくありましたが、この賞は私がここに来るまでにお世話になった皆様と一緒にいただい賞だと思い直し、素直にうれしく思いました。さらに階段を上っていけるように努力したいと思います」と語った。

 木村を祝して、『雲の階段』で共演した長谷川博己が登場し「木村さんはロックなスピリッツを持った熱い人だなって感じがします。はっちゃけた役、破天荒だったり、コメディーなキャラクターも目指していただきたいな。また共演できる日を楽しみにしています」と祝福した。

 東出昌大は、映画『すべては君に逢えたから』、テレビ『ホリック~×××HOLiC~』(WOWOW)、『あまちゃん』『ごちそうさん』(共にNHK)に出演。「僕の実力なんて1割以下だと思っています。スタッフの皆さん、脚本家、監督、いろんな方々によって受賞できたと思っています。もう、新人ではなくなるので、自分自身の仕事ぶりに責任を持てるように、これからも頑張って行きたいと思っています」と力強く決意を新たにした。

 能年玲奈は、映画『グッモーエビアン!』、テレビ『あまちゃん』に出演。「すごくうれしいです。昨年は『あまちゃん』という、私の中で特別な作品があったのですが、この作品に出させていただいたこと、『あまちゃん』を好きになっていただいた方がいたこと、こうしてすてきな賞をいただけたこと、すべてに感謝します。ありがとうございます。あまちゃん大好き!」と笑顔が弾けた。

 能年のもとには、朝ドラで能年演じる天野アキの祖母・天野夏を演じた女優の宮本信子が駆けつけ、能年とがっちり抱擁。「アキちゃん役は最高でした。能年さんの初々しさ、魂のきれいさがすごく出ていたと思います。今の能年さんのその良さを失うことなく、一つ一つ大きく羽ばたいてください」とエールを送っていた。

 福士蒼汰は、映画『図書館戦争』『江ノ島プリズム』、テレビ『あまちゃん』、『スターマン・この星の恋』(関西テレビ)、『海の上の診療所』(フジテレビ)に出演。「自分のいいところ、悪いところ、弱いところ、強いところが何となく少しずつわかってきた。生まれてから20年、支えてくれた人たちがいるから、ここにいられる。役者として一人でも多くの人に感動や笑顔を与えられたらいいなと思っています」と、人生で初めて手にしたトロフィーの重さをかみしめていた。

 橋本愛は、映画『さよならドビュッシー』『くちづけ』『俺はまだ本気出してないだけ』、テレビ『あまちゃん』、『スイーツ!~嗚呼、甘き青春よ~』(NHK福岡)、『ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~』(NHK BS)に出演。「公開された映画もありましたが、昨年の3分の2は『あまちゃん』で埋まった。あんなに愛される作品に出演することができてうれしく思います。今年も公開作品があるので劇場に観に来てください。テレビにも出ます」とアピール。お祝いゲストには『あまちゃん』で兄妹を演じた小池徹平が登場し、久しぶりの再会に笑顔を見せていた。

 今回の受賞者は、2012年12月1日から2013年11月30日に東京で上映された映画、国内で放送された単発・連続ドラマを対象に、日本映画テレビプロデューサー協会員の投票によって選出された。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/02/06 11:10:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[芸能ネタ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エスキーズ。

エスキーズ。

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.