040306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あやぱんlifestyle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あやぱんlifestyle

あやぱんlifestyle

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2021年03月26日
XML
カテゴリ:海外旅行
みなさん、こんにちは☺︎
あやぱんです。



私が実際に海外旅行で役に立った必需品をご紹介します!
コロナが落ち着いたら海外旅行を計画されている方はぜひご覧ください。



5年前にバックパッカーでタイ🇹🇭に1週間旅行に行きました。
その時に、持って行ってよかった物ベスト3!!


☆第3位☆ 

ダイヤルロック式の鍵






ゲストハウスに宿泊しましたが棚にはもちろん鍵が付いておらず、
セキュリティーゼロでした・・・・。笑

寝るときは、リュックや他の荷物を全てまとめて鍵をしていました!
ベットの柱と繋げれるようワイヤー付きをオススメします。
日本では安全なので持っていくことはないですが海外旅行では必須です!

ちなみに私はバックパッカー旅以外でも3つ持っていくようにしています。




☆第2位☆

海外用変換・充電アダプタ




海外に行ったことがある人はご存知かと思いますが日本のコンセントとは形が違う国がほとんどです。

ホテルによっては貸し出ししている場合もありますが、
費用が発生したり、故障していたり、、、(大体は壊れているパターンが多い)

携帯が充電できなかったら一大事ですよね。。。
携帯が使えない旅なんて心配でしかない!変換プラグは必須です!!!


最初は旅行に行く国に対応した変換プラグを購入していましたが、
今後、世界の色んな国に行きたいと思っている方は全対応しいているプラグをオススメします。

フィリピンではまさかのプラグが3種類あるんです、、、!
ホテルに着くまでどのタイプか分からないなんてことも><

いざと言う時に困らない様、大は小を兼ねるというように準備しておくのも大事ですね!



☆第1位☆


コンパクトに折り畳みできるライトダウン





みなさん、え?これ???
とお思いの方もいらっしゃると思います。

実は暖かい国に行く方は見落としがちなんです!
イメージが先行し真夏のファッションを想定します。

だが、しかし!!!!!
ショッピングモールやバスの中は冷蔵庫並の寒さ!

ホテルも凍える寒さで寝れない時もあります。

ゲストハウスに泊まったときは常に18度で風力MAX。
凍えすぎて長袖ロンT+パーカー+ライトダウンで過ごしました。笑

場所を取らないコンパクトサイズに折り畳めるもを1つ忍ばせておいてください。



以上、おすすめのアイテムでした!
ぜひ安心な旅になるようご準備してみてください☆


ご覧いただきありがとうございました☺︎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年03月26日 07時00分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[海外旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X