221650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フランスのおいしいもの。petit magasin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/02/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


池袋へ寄ることがあったので
いそいそとEchika(エチカ)へ。
おめあては神戸屋系列のパン屋さん、
Plaisir(プレジール)へ。

サイトによると……
「イーストフード・乳化剤を使用せず、
 小麦本来のおいしさをしっかり味わえる
 本格派ヨーロピアンブレッド」があるらしいのです。

すっかり夕方になってしまったせいか、
「ヨーロピアンブレッド」はほとんどなく、
ブレッサンヌとシューケット(シュケット)を購入。
ちょっとおなかがすいていたので
つまみぐいをしようという魂胆でした。
が、このシュケット……ニガテでした。。。
もち~っとしたぶよっとした生地で
なぜかオレンジフラワーウォーターの気配がするのです。
オレンジも柑橘系も大好きなのですが
オレンジフラワーというか、ローズ水もですが
香りが強すぎてちょっと苦手なのでした。。。
お好きな方はぜひ池袋へ!(笑)


ぱん工房くーぷみかさんの・特別な日に焼きたいお気に入りパン
(門間みか)
シュケットのレシピあり

たかこ@caramel milk teaカフェのデザートとランチのレシピ
(稲田多佳子)
プチシュケットのレシピ掲載

やっぱりシュークリーム
(小嶋ルミ)
シュケットレシピあり

フランスの地方で巡り逢ったパンとお菓子の本格派レシピ
(藤森二郎)
シュケットレシピあり
お気に入りに追加はこちら>>>
 


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/01 09:16:19 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.