313145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ありのままで  え~やんか~。 

ありのままで え~やんか~。 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


シオンくん ど~も

「はじめまして。 シオン と申しますぅ~ ハート(手書き)



シオンくん まつ毛が長~い

「まつ毛、長いやろ??  下向くと 憂い顔・・(笑)スマイル



シオンくん 髪飾り

「髪飾り かわいいやろ?? 夏らしく ひまわり。 次回は、麦わら帽子やて、、 グッド



シオンくん 艶やかな後ろ姿   シオンくん かい~のぉ~

「後ろ姿も艶やかで、色っぽいでっしゃろ?? キスマーク



シオンくん おすましさん

「穏やかな性格ですねん・・四つ葉



ちなみに・・・

シオンくん ド・アップ!

「こう見えて 実は、ボク 男の子 やねん ♂」





22日(日)、東京に住んでいる いちばん上の姉(16歳違い)家族と合流。


上の写真の シオンくん は、姉の家で飼ってる犬。

 正式には、姪っ子(姉の娘)のワンちゃん。

一度も吠えているところを見たことがない。 まさしく 癒し犬 ハート


スキンシップ、コミュニケーションが十分に足りている犬は、滅多に吠えない そうな。

 ~ 犬のしつけをしている プロの人の情報より ~




本当は 15日(日)の予定だったけれど、あの台風で延期となった。



9月に87歳を迎える父。 数え年では 88歳

この時には 姉家族はおそらく帰って来れない様子・・

なので、この日に ちょっと早めの 『米寿のお祝い』 をした。

 


父は 本当に嬉しそうで、長生き出来たことに感謝していた。 時には 涙ぐんでもいた。


天真爛漫な母は もちろん、横で 美味しい~♪ と たらふく 会席料理を食べていた (笑)

 鼻から 酸素吸入しながらも・・・うっしっし




どこの家庭にも いろいろと 問題、もめ事など 幾つかは あると思う。

私の家庭でも 昔からいろいろとある。 


それでも、こうして 笑顔で集まることが出来た。


いがみ合っていても、仕方ない。 

人を恨んだり、嫌ったり、憎んだりしたところで 正直、自分がしんどい。 疲れる。

ましてや 血の繋がった家族なら なおさら。。。



と、私は思っているので、この日は 本当に気持ちよく 皆と会って来た 晴れ


残念な問題も抱えながらも・・・  

まぁ とにかく、

この日に集まった者は皆、楽しいひとときを素直に過ごしたのは 間違いない。




長生きして欲しい----。

子は、親の長寿を願う。


笑顔いっぱいの父を見ていると、涙が出そうになった。

昨年、生死をさまよった父を思い出した。 生きてくれて ありがとう。



遠いところを時間を割いて来てくれて、この機会を作ってくれた 姉家族に 感謝☆



<今日の一言>

家族って何? きょうだいって何?


ずっと昔から 私の中のテーマ。

答えはまだ出ていないけど、仲良く出来ることがいちばん なのかも。




おひとり1日1回のクリックが 1ポイント加算されます。

帰られる前に、応援クリック よろしくお願いいたします m(__)m  
    
    
ポチッ
ブログランキングバナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.25 02:50:43
コメント(13) | コメントを書く


PR

プロフィール

エサンス

エサンス

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X