313146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ありのままで  え~やんか~。 

ありのままで え~やんか~。 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.27
XML
テーマ:住宅コラム(1807)
カテゴリ:カテゴリ未分類


今朝、とうとう 完全に包囲 された。

 完全包囲

でも、想像していたのとは違って 圧迫感がなく、風も通るので助かる スマイル
 とはいっても この暑さ、「涼しい風」 は吹かないねぇ。。。




今日も、応援クリック よろしくお願いいたします m(__)m  
    
ポチッ
ブログランキングバナー




お盆過ぎてからすぐに 細かい補修作業から始まり、先週 いよいよ足場も組まれた。

と同時に、各戸の窓の数に合わせて 防犯用の鍵 が配られた 鍵


詳しい工程表付きの説明書が初めに配られたが、
新たな事を始める度に 各戸玄関ドアに 細かく書かれた 「お知らせ」の紙 が差し込まれる。


職人さんたちは 足場を通る時、 窓に背中を向けてくれる という配慮。

挨拶も 車を出す時の気遣いも 誰もが完璧だ。 よく教育が行き届いている オーケー

足場には 防犯システム が組まれ、警備対策も万全。

作業時以外に 不審者 が昇ったりすると、直ちに 宿直の警備員 が現れる。



それでも、夜 窓を開けるのは 恐い ショック雫

朝も昼間も 職人さんが居るので、カーテンを開けれない

各戸、クーラー浸けの生活だから、辺りは熱風の嵐 台風


ベランダも すべての物を片付けなくてはならず、
育てているハーブは 外に出したり 中に入れたりと忙しい。

そして、悩みが 洗濯物だ! 
施術用のタオル類、自分の衣類なども 昼間は干せないので 大変ほえー

下着なんて、もう・・・ わからん

コインランドリーに行く手段もあるが、これもまた なかなか面倒だ。




でも‥ ね!

かっこいい職人さんの多いこと 目がハート手書きハート

若いイケメンも たくさん♪ 粒ぞろい♪ 挨拶も笑顔も爽やか♪

朝、髪の毛ボッサー ではゴミ捨てに出れないほどよ~~ (笑)

前に 妄想していたように、思わず 「お茶どうぞ~」 なんて出してしまいそ~ うっしっし
 ・・な ワケないけどね~ (笑)



というワケで、 「空の見えない生活」 始まりました~
しばらく 部屋の中では おとなしくしておきます・・・ おとなしく・・





それから それから、

銀次郎(車)が 本日 元気に戻りました~~ 大笑い
ついでに 整備・点検もしてもらったので、外も中も 男前 です きらきら


現在、保険屋さんが 私の負担が少しでも軽くなるようにと 頑張ってくれてます☆

今の時点の 80:20 (←少し 進歩♪) が、さて どうなるか???  




マンションも、車もピカピカになって・・・きらきら 

あとは・・・  やな (笑) びっくり雫



<今日の一言>

人のカラダと同様、何でも メンテナンスは大事!


‥と思えば、車の修理も 住宅の修理も 気持ちがいい♪

たいしたことありません


ポチッ
ブログランキングバナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.28 03:09:14
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

エサンス

エサンス

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X