000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ありのままで  え~やんか~。 

ありのままで え~やんか~。 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.10
XML
テーマ:感じたこと(2892)
カテゴリ:カテゴリ未分類


昨日の楽天メンテナンス、長かったな~ ほえー
仕事前に更新しようと 張り切って早起きしたのに・・ ガックシ下向き矢印
とたんに、睡魔が再来し‥ 一日中 眠かった(笑) あ、施術中だけは起きてました~ スマイル雫
で、結局 何時頃までやってたんかしら??


窓のビニールが取れたので、 風が通せる♪ と喜んだのも 束の間・・・ (-_-;)
間口のど真ん中に はめられている網戸が 頑として動かない!(固定されたまま)
「まだ ダメですよ~」 ってことなのか?? (ToT)/~~~


今日も、応援クリック よろしくお願いいたします m(__)m  
    
ポチッ
ブログランキングバナー




さてさて‥ 今月(9月8日(土)) の 『熟女会 』 のメニューは・・・

変わりピザお手軽パエリア きらきら

※すべて ホットプレート使用※

■変わりピザ■
ぎょうざの皮にピザソースを塗り、上に好みの具を乗せて ふたをして 焼くだけ。

              チーズ少なめ
  変わりピザ チーズ少なめ
          
               チーズ多め
  変わりピザ チーズ多め 
             
 
アスパラ、しめじ、アボガド、ハム、玉ねぎ、ピーマン、ツナ、餅、マッシュポテト、ゆで卵、
なすび(大阪では なすび と呼びます)、バジル、トマト、マッシュルーム、コーン、
そして ピザ用ミックスチーズ、マヨネーズ、カレーパウダー など。


これらを いろいろと組み合わせてトッピング♪
ぎょうざの皮がパリっと焼けて、重くないから いくらでも入ってしまう。

恐ろしくも、何枚食べたか 覚えてないくらい食べたわいな・・・ (^▽^;)  



■お手軽パエリア■
ホットプレート全体に お米を敷いて、そこへ市販のパエリアソースを流し込む。
その上に好きな具を乗せて ふたをして炊き込むだけ。


            香りも味も本格的!
  お手軽パエリア

具は、シーフードミックス(大粒版)をメインにした。
余ったピザの具も一緒に入れて、色鮮やかとなった。


昔、中華鍋で サフランを使って 一生懸命パエリアを作ったことがある。
あまりにも大変だったので、それ以降作ってなかったけど‥ 簡単に出来るのね♪

またもや恐ろしく、お腹いっぱいでも みんなぺロッと食べてたで・・・(^▽^;)



どちらのメニューも、美味しくて とにかく楽しい (~o~)
具を乗せる人の(乗せ方で)性格までわかってしまう という特典付き!(笑)


家族、仲間、友達、恋人とも 楽しめると思う。
もちろん、一人で 気ままに、自由に‥ 取り合いにならない特典付き!(笑) 
と、お好きなように♪


この他 ごぼうときのこサラダ、さつま芋とかぼちゃと栗のマロンソースサラダ、
鳥のからあげ、ピリ辛チキンのアーモンド和え など 秋の味覚もプラスして。

 写真、撮り忘れた‥ (^^ゞ


   ライン きのこ



今回は 男性が 2人、あと1人が 一瞬だけ参加。

(1) 『熟男(じゅくお)』
彼は 私にとっては幼なじみ、先月の 鶴橋での熟女会 が初参加、
先々月 途中で ゴーヤと沖縄マンゴー、海ぶどう などを差し入れてくれた 同級生。


私が前に 「今度は、宮崎マンゴーをよろしくね♪」 とブログに載せたからか??
今回、ほんまに持って来てくれようと 探してくれた様子‥ が、宮崎産は既に終了


それでも! 幻、憧れ、セレブリティ といわれている 短期間限定
石垣島(宮古島だったかな?^^;)産 キーツマンゴー を調達してくれたのだ ぺろり

   幻のキーツマンゴー(外身) キーツマンゴー(中身)
              写真 撮り忘れたので、ちょっと拝借 (^^ゞ
        
鮮やかな色、濃厚な甘さの中にちょっぴり酸味、コクもあって みんな大喜び \(^o^)/

熟男、なかなか やるなぁ (笑)   ありがとう! (またよろしくね♪ うっしっし

 ちなみに、彼は 6人のパパ。
 橋元弁護士(現在7人のパパ) と密かに 競っている・・大笑い




(2)『未熟男(みじゅくお)』
この彼は、以前に 熟女たちが 恋愛教室をした25歳の青年。

気を遣って ビール、おつまみ、スナック菓子 などを差し入れてくれた。

「手ぶら」でいいのよ~。  もっと 気ぃ 遣いや~ ウィンク(どっちやねん:笑)

なんやかんや言って、熟女がお好き!? うっしっし



(3)『熟しすぎ男(じゅくしすぎお)』
途中、私にとっては 卒業以来の再会となる同級生が 一瞬だけ 顔を見せてくれた。

波乱万丈な人生の末、現在は 高校の時からの夢を実現、幸せにやっている。
昔からやさしかったけど、いちだんと 「やさしさオーラ」満載 だった クール

彼は 警察官(警部補)、何かあったら すぐに頼もう! (何をや?うっしっし


同級生なんやけど、 「年齢差」 を感じた・・・ (笑)



     月と木



そんなこんなで、今回も 鼻水が出るほど(涙出るからね^^;) 笑いまくった! 
食べまくって、喋りまくって‥ また食べて、食べて、食べて・・・泣き笑い


みんなの笑い声が心地よく、みんなの笑顔がまぶしかった。
たとえ、 シワ が増えていても(笑)


いつも、まるでタイムスリップしたか のようなひと時 となる。
まだまだ、箸が転げても笑えるお年頃・・・ お箸大笑い 




<今日の一言>

みんなの笑顔には 「説得力」 がある!


各々に、"いろんな荒波" を越えてきた者たちだからこそ、いい笑顔なんや♪


かつて 「新人類」 と呼ばれていた世代、まだまだ まい進中~☆


ポチッ
ブログランキングバナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.10 09:00:04
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

エサンス

エサンス

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X