313139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ありのままで  え~やんか~。 

ありのままで え~やんか~。 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


     迎春の華
     今年は、この華たちを 玄関に飾っています。




昨年から お正月は、自分の家で過ごしている。

自分らしく 年を終え、新しい年を迎えるため

「拠点」である自分の家に居たいと思う。



普段、『動』の多い生活をしているせいか、

こういった時には 『静』を求めてしまう。

それに いつも留守がちなので、年末年始くらいは 家でゆっくりしたい。



        ソファ



実家には 月に2回顔を出しているので、また後日ゆっくりと親との時間を過ごそう。

5日から仕事、今のうちに この時間を大切にしたいと思う。



きらきらただいま、充電中!きらきら







皆さんの応援クリックが、書く励みとなっています☆
いつもありがとうございます!!

ポチッ
ブログランキングバナー

このバナーを クリックしてくださるぅ!?







年末から 食べたいものだけを食べてはいるが、

年越しそば、おせちは いろいろと意味があるので、

こだわった「日本の伝統」も楽しみながら。



  田作り

この ↑ 「田作り」・・・ これだけは 毎年 自分で作る。

売っているのは どれも味が甘くて濃い。  日持ちさせるためには 仕方ないのだろう。

しっかりと煎って(炒って)あるので 香ばしくサクサク、ケシの実もまぶして。

お砂糖を使っていないので、甘さ控えめ☆



 ライン 道

今日、少し 出掛けた。

外は とても静か。  車も少なくて、どの道も空いていた。

これで信号がなければ、もっと快適だったのに (笑)




「快適」 といえば・・・

年末から うちのパソコンは、無線となった。

だからといって あちこち持ち回るわけではないけれど、

線がスッキリして 快適♪ (セキュリティも ちゃんとされてるんですね)




銀次郎(車)も 年末早めにピカピカになったし、とても 時間にゆとりのある年越しが出来た。

なかなか いいスタートだ。



明日は、初詣。    いざ、人混みの中へ・・・バイバイ雫




<今日の一言>

大殺界が やっと解けた~ きらきら


なんとな~く 開放された感じ (^^) 



ポチッ
ブログランキングバナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.03 00:40:03
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

エサンス

エサンス

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X