071852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~Essencia~の徒然なるままに

~Essencia~の徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Comments

Essencia@ Re[1]:piyoko316877さんへ 帰国すると、日本は大雨の被害がすさまじ…
piyoko316877@ Re:ただいま(08/09) おかえりなさい! 日本も大雨が降ってま…
Essencia@ Re:ちゃん2006さんへ 昨日、無事に帰国しました。 珍道中は追…
ちゃん2006@ いってらっしゃい~~♪ いいな~~★ゆっくりバカンス楽しんできて…
Essencia@ Re[1]:piyoko316877さんへ そうなんですよ。 こちらへきてからはい…

Profile

Essencia

Essencia

2007.06.07
XML
カテゴリ:株主優待
   スズキ株主優待.jpg

この時期、株主優待の時期で、我が家にもうれしい宅配便が届いています。
昨日届いたのが、スズキ株式会社の株主優待品プレゼント
スズキ株式会社は、静岡県浜松市に本社がある、軽四輪自動車トップ・二輪バイクを製造する会社会社
私自身、浜松出身ということもありますが、私が勤務していた会社にスズキの重役の奥様がお勤めされていらっしゃったりして(とても素朴でいい方なんです。とってもお世話になりました)、個人的にもとってもなじみのある会社です。

今回入っていたもの
ハンガリー産アカシアはちみつ 二種
アカシアはちみつは、日本人に馴染みがありますよね。
淡くきれいな飴色のはちみつは、美しく繊細なアカシアの白い花から採れるそうです。
1つは、くまのボトルに入っていて、かわいらしいです。(くまのプーさんを意識したデザインなのかな?)
何故、ハンガリー産のはちみつかというと、欧州生産拠点マージャルスズキ社の所在国であるハンガリーの産品であるからなんですね。
  
岩塩
二億三千万年以前の全く環境汚染のない太古に近く変動により孤立した海が厳しい太陽光線を受け塩の砂漠となり、永い歳月を経て塩の埋積層が構成され、さらに溶解と凝結を繰り返しながら、地下400~700mに形成された岩塩層から採掘した、ドイツの透明な岩塩を粉砕したものだそうです。
見た目、明らかに一般の塩より透明感があります。
添えられている能書きに、「今日、自然園と称して流通している大部分の塩は、メキシコ、オーストラリア、中国等から輸入した天日塩を、人為的に一旦溶解し不純物を除去した後、再結晶させ、これにニガリ等を天下したもので、本当の意味で自然塩とはいえません。」とありました。
私が、いつも天然の自然塩だということで購入していた塩もそうだったのかな・・・。
でもこれは、本当に、キラキラと光っていてきれいです。クリスタルのようきらきら
早速、このミネラルを豊富にバランスよく含んだ岩塩を試してみたいです。


余談ですが・・・
ハンガリーといえば、私が中学生の頃、演奏旅行で訪れた、初めての海外滞在の思い出のある国なんです。
あの頃はまだ共産圏で、入国するのも大変な閉鎖された国だったんですよね。
その当時は、飛行機直行便もなく、行きはアンカレッジ経由で帰りはドバイ経由でほぼ一日かけていった記憶があります。
もう20年以上前のことです。
演奏旅行で約1ヶ月に渡っての初海外滞在。
ウイーン少年合唱団と同じステージに立ったり、交歓演奏会を行ったり、今思えば、とても貴重な体験をさせていただくことができたのに、まだ中学生という未熟で無知だった私は、せっかくの体験の思い出もわずか・・・。
ハンガリーだけでなく、観光も含め、数カ国行ったのですが、行った国名を覚えている位で・・・失敗
亡くなった母が聞いたら、悲しみますね涙ぽろり
でも、貴重な体験をさせてくれた、母やご指導いただいた先生方や仲間には、本当に感謝しています。
その後、高校生になり、応援していてくれた母が急死してしまったこともあって、辞めてしまったのですが・・・。
今となっては、挫折してしまった自分が情けなく、また後悔の念も心の片隅にあるかもしれません。
続けていれば、きっと今の人生とは全く違う人生を歩んでいたのかな・・・とも思ったり・・・。
でも、決して今の人生を後悔しているわけではないのですが・・・。
人生いろいろですねスマイル
演奏旅行で苦楽を共にした仲間は今、何処でどうしているのでしょうか。
是非お会いしたいです。
そして、かつて訪れた国々へも訪問したいです。
 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.07 17:36:29


Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X