071927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~Essencia~の徒然なるままに

~Essencia~の徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Comments

Essencia@ Re[1]:piyoko316877さんへ 帰国すると、日本は大雨の被害がすさまじ…
piyoko316877@ Re:ただいま(08/09) おかえりなさい! 日本も大雨が降ってま…
Essencia@ Re:ちゃん2006さんへ 昨日、無事に帰国しました。 珍道中は追…
ちゃん2006@ いってらっしゃい~~♪ いいな~~★ゆっくりバカンス楽しんできて…
Essencia@ Re[1]:piyoko316877さんへ そうなんですよ。 こちらへきてからはい…

Profile

Essencia

Essencia

2009.08.10
XML
カテゴリ:旅行・おでかけ
私の覚書ということで、旅行記録を書き留めておこうと思います。

気ままに書いていくと思いますが、あらかじめご了承くださいね。


いよいよ、初めてのグアム出発の日。
いつもはなかなか起きないのに、さすがに興奮しているのか、家族みんな、起床予定時間より早く目が覚めた様子。

私は、旅立つ前に「洗濯物等は残しておきたくない」&「水周りの掃除は済ませておきたい」ので、結局寝たのかどうかわからない位の睡眠時間。

そのせいか頭痛がするので、朝から頭痛薬のお世話に。

軽く朝食をとり、早速出発をしたいのだが、旦那が持っていくノートパソコンの調子が悪いという。
最近、あまり使っていなかったので、セキュリティが完全じゃないらしく、朝からバタバタとアップデートしたり、ウイルスチェックをしたりしている旦那。
しかも、出発予定時間が近づいても、終わる気配がないので、さすがの私も苛立ち最高潮!
「昨夜のうちにやっておけばいいのに!!」と、口には出さぬものの、態度で思いっきり表現する私。
結局、アップデートもセキュリティの状態も不完全なまま出発することにした旦那。
出発前から、険悪ムードとなってしまいました。

さて、関空までは、電車1本でスムーズに行けるので、ストレスフリー。
夏休みだというのに、電車も関空も案外空いていてびっくりしました。

空港へ着くと、まずはチェックイン。

格安チケットで、座席指定はお願いできないブッキングクラスだと言われていたので、おまかせ。
ずうずうしく希望を言おうかと迷ったけれど、事前にチケットを購入した旅行会社からも航空会社からも「できない」と言われていたので、何もこちらからは言いませんでした。

翼の上だと、景色がよく見えないので、何とかそれだけははずしてもらえるよう祈るのみ。

飛行機はボーイング737-800。3席-通路-3席、29列の小さな機材でした。

肝心のシートは、翼にギリギリかかるかどうかの前から9列目の席に決定。ホッとしました。

また、搭乗時刻が予定より1時間位遅れるとの案内がありました。

次は、外貨両替に。
関西の地元銀行の「泉州銀行」は、前もって予約をしておくか、JCBカードの提示、または割引券をプリントして持っていくと、レートが50銭優遇されるとのことで、泉州銀行を選びました。

泉州銀行の両替所は到着ロビーにあり不便なのに、他の金融機関には全く並んでいない中、泉州銀行だけは大行列ができていました。

みんな考えることは一緒なのか!?

でも、フロアにいる係りの方がとても手際よく誘導&金種を選んでくださるので、あっという間でした。

肝心のレートは、50銭割引レートで¥97.54でした。

他の金融機関のレートもチラッとみてみましたが、基本レート(割引前)は同じだったと思います。

このところ、円安傾向が続いていたので、もっと早く両替しておけばよかったと後悔・・・。                          











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.12 11:02:27
[旅行・おでかけ] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X