酔いどれ日記(夢に向かって)

麗爛8910

BOO~ログ BOORINさん
【三年坂の風来坊】 「三年坂」さん
FUN DAYS ゴン5525さん
のりちゃんのぐ~た… るんるんのりちゃんさん
まーちゃんのつれづ… まあ3824さん

麗爛8910@ 初めましてさん 申し訳ありません。 昔過ぎて忘れちゃいま…
初めまして@ Re:直方市出張【2日目】(09/28) ちゃんぽん屋さんの名前を教えてください☆
麗爛8910@ タカピコさんへ 山登りもされるんですね。 これからも宜し…
タカピコ@ Re:ゾウさんにキリンさんに(05/05) ご返信ありがとうございます、近いうちに…
麗爛8910@ タカピコさんへ コメントありがとうございます。 健軍から…

2024.08.17
今日はソロ登山富士山
どこに行こうかと迷っていましたが、「そうだ!久住に行こうグッド」と決めましたスマイル

天気も良さそうだし、よく考えてみると長者原から雨ヶ池・坊がつるへは久しく行っていない気がして、それが今回に決めた理由大笑い

朝5時半過ぎに家を出発ダッシュ
天気良さそうだなぁ~と思って、出発したのですが阿蘇方面に行くと霧しょんぼり
それも相当濃い号泣

それでも阿蘇には、多くのカメラマンが集まってるカメラ
これは久住も霧だらけで、何も見えない山登りになるかなぁ~なんて思いながら、濃い霧の中を運転していくと瀬の本に入った瞬間に晴れる晴れ

もしかして雲海の中にいた!?
そう思って展望が綺麗なところに行くと・・・・

やはりそうでしたくもり
阿蘇方面だけが綺麗な雲の中目
涅槃の阿蘇の山々も幻想的でよかったオーケー

そんな写真を撮ってからは、久しぶりの長者原駐車場駐車場
そこから山に行く準備をしてから出発です歩く人

いやぁ~久しぶりの長者原はいいですね音符

また天気もいいのに涼しいのがいいグッド
最高な状況でスタートですひよこ

雨ヶ池もいい感じウィンク
それにしてもあまり登山客の方が居ないのは暑いせい!?

坊がつるも、この景色ですよねぇ~目

今からテン泊の方々が増えてくるのでしょうが、朝は少なめな坊がつるでしたスマイル
今日はピークを踏まない、単なる周回コースを楽しもうと思っていましたウィンク

しかし、こんな久住の景色を見せられ目

持ってきた冷たいものを食べて休憩すると、やっぱりピークを踏むか!と思い、急遽大船山に登る事に歩く人

それなりに山林に覆われて、影もあり、こんなに登りやすかった?
・・・なんて思い登っていたのですが、やはり後半は疲れが出てくるわからん

しかし、こういう景色が見えてくると、登ってきたかいがあったというものスマイル

山頂に着くと、宮崎からの登山客の方に話しかけられて、写真を撮ってもらいましたカメラ
その宮崎からの登山客さんは、同じくソロなのですが20年ぶりくらいの久住だそうでびっくり
久しぶりに来たら、こんな景色を見せられて、登山の魅力に取りつかれそう!と言われてました大笑い

もちろん秋にも来ようと思いますが、御池もしっかり撮影カメラ

御池からは、また山頂に戻り暫く休憩音符
まだ宮崎の方もいらっしゃいましたが、そこでの情報「14時くらいから天気が崩れるとの事雨

それは危ないと思い、休憩をしてからは急いで下山ひよこ

14時までなら間に合うかぁ~・・・と思って、いつの間にかガッツリコースのスガモリ越を選択歩く人

少しの休憩を入れながら、北千里を歩いてスガモリ越えダッシュ

確かに天気は悪くなってきましたが、先に進むと下界は晴れている晴れ

まだまだ大丈夫と思いながら歩き、最初の長者原に到着スマイル

無事に下山したことを祝って、ご褒美のソフトクリームを頂くぺろり
実はこの時まで昼ご飯を食べていなかったしょんぼり

そこで、長者原で「とり天定食」を頂こうと考えたのですが、1200円するとのことさいふ

阿蘇まで行けば、1200円も出すなら、更に美味しいものが食べられるかもぺろり

そう考えたところで、昼を先送りにしましたダッシュ

平治号にもお別れをして、急いで駐車場へ駐車場
すぐに帰る準備をして、着替えてから出発ダッシュ

阿蘇へ行く途中で水汲みをして、阿蘇方面に向かったのですが・・・・すでに15時を回り営業している店が無い雫

これは完全に昼ご飯難民状態ショック
こんな状態では温泉に入る気力もない雫

結局食べられず、温泉に入らず帰宅家
直ぐに片付けてからシャワーをして、水分補給開始ビール日本酒

やっと落ち着いたところで、今日の歩数を確認目
3万5千歩越え大笑い

なかなかいい登山でしたスマイル
来週再来週と山に行けませんが、ガッツリ登山出来て良かったウィンク

Last updated  2024.08.18 08:37:08