167893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆詩織の部屋☆

☆詩織の部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年01月10日
XML
最近の成人の日は 1月の第2月曜日
確かに 連休にはなるけど 以前の様に 15日と決まって
いた時の方が 分かった様な気がする・・・

新成人の式典での新成人の暴走は テレビ等のメディアで
取り上げられるのも 拍車をかけている様に思う。

今年もまた 同じ様な 報道がされるのだろうか?
一部の人の行動で 全てが同じに見られるのは
報道の凄さであると思う。

話しは 変わって・・・
去年は 本当に災害の多かった年でしたが・・・
テレビ(テレビ朝日)で『私はこうして生き延びた!生存者が語る災害の瞬間』と言う番組を見た!
経験者の生々しい語りや年寄りの言う事には 経験からの裏付けがある事を・・・

来週は 阪神淡路大震災から10年になります。
以前 近所の氷川神社の神主さんから聞いた話しなのですが
氷川神社がある所は その昔 水害に遭った所が多いのだそうです。
人間の力では どうにもならない事から 神頼みをしたとの事でした。

10年一昔 天災は 忘れた頃にやって来る・・・です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月10日 21時21分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の話題・時の話題] カテゴリの最新記事


プロフィール

☆詩織☆

☆詩織☆

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X