000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆詩織の部屋☆

☆詩織の部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年05月25日
XML
日本に於ける 戦争で戦死された御霊を祀る神社
小泉総理が 靖国神社の参拝が 問題とされているけれど
これは私の個人的な意見ですが・・・・
『靖国神社には 新たなる平和への誓いの気持ちを込めて
参拝している』と言いました。
それが 本心であるのなら 私は 靖国神社ほど
平和への志を誓うのに 相応しい場所は無いと思う。
確かに 戦犯の人も 祀られていると言う事が
中国・韓国の反感をかっていると言われるが
でも 今の日本の平和の礎になった人達だと思う。

実は 子供の頃に 靖国神社の宝物殿で 色々な方の遺品や遺書などを
見た。かなりのカルチャーショックだった。
何せ 人間魚雷など 今なら絶対に考えられない様な事を
やっていたのだから・・・・

中国の自分の事は棚上げで 日本の事になると内政干渉するのは
何だか変だと思う・・・

そう言えば・・・今 中国への私の関心は・・・中国経済は・・・
過去の日本のバブルと一緒だと思う・・・何時弾けるのだろうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月25日 21時41分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の話題・時の話題] カテゴリの最新記事


プロフィール

☆詩織☆

☆詩織☆

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X