084205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーグルトの賞味期限

ヨーグルトの賞味期限

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

estyle2001

estyle2001

カテゴリ

2006年11月04日
XML
カテゴリ:今日の出来事
ネコ砂(あれ、いいのかな?ネコ用トイレの砂ことですが)を買いにホーマック(*1)に行きました。

いつものLION『ニオイをとる砂』を手にとってレジへ向かおうとしたら、「あの、猫を飼ってらっしゃいますか?」と声を掛けられた。
「見れば分るじゃんか。怪しい人だな」と内心いぶかったが、素直な私は「ええ」とだけ答えた。

なんのことはない、ユニチャームの店頭販売をしているひとらしい。

オムツを広げたような、猫用トイレの消臭シートが自慢らしい。

パチンコ玉くらいの砂?(ビーズ)を敷き詰めて、その上で用を足すと、おしっこはスルーしてその下のシートで受け止めてくれるって仕組みだ。
(そんな説明は不要ですね)
ちなみに『一週間消臭・抗菌 デオトイレ セット』ってやつです。

営業らしからぬ口調で、押しの強さはまるでない。
あくまでもマーケティングリサーチの一環のようだ。
(確かに札幌と静岡は先行販売によく使われると聞いたことがある)
いろいろと説明を聞いてるうちに、使ってみようかな~って気になるから不思議だ。
ネコ砂3個分か~、こんなの買ってもウチの子使ってくれるかな~とか迷っていたが、
「この値段は今日だけですよ」って一言にやられました。
(限定には弱い)

結局「よし買った」とあいなりました。

ネコ缶やカリカリ(ドライフードのことね)やら発売前の砂(ビーズ)やら販促品をお土産にもらって、お買い得感満点です。


家へ着くなり、さっそくセットを組み立てていると、案の定ウチの子(キーちゃん)が興味深そうに見ています。
「なに、遊びたいの?」「ちょっと待っててね~」
とか言いつつ、ビーズをじゃーと入れたとたん、
横からキーちゃんがやってきて、おもむろに用を足したではありませんか!!

ええーっ?普通ネコってもっと警戒心が強いんじゃないの!?

ま、7歳にもなると
こんなもんですか・・・(^_^)

良く考えたら、まだネコ砂の買置きがあったので、
Newトイレは一旦お預けです。

詳しい使用感は、後日書こうと思います。
(もちろんオレがするわけじゃないけどね)

*1:北海道では超有名なホームセンターです
関東圏でいえば、食料品を売っていないオリンピックってとこですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月06日 01時33分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X