084208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーグルトの賞味期限

ヨーグルトの賞味期限

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

estyle2001

estyle2001

カテゴリ

2006年11月21日
XML
カテゴリ:お仕事など
今回はお仕事関連のお話。
マイクロソフト「第五回 北海道パートナー総会」に潜入取材してきました(^^
マイクロソフト パートナー総会1
(けっこうな人数です)

本当は同僚と二人で行くはずだったんですが、
急に出張が入って、結局オレ1人で行くはめに・・・・
マイクロソフト パートナー総会2
(マイクロソフトジャパンも20歳で、大人になったそうです)

基本的に、活動報告とか営業的なお話なので
つまらんだろうと思って期待していなかった。
マイクロソフト パートナー総会3
(それっぽいでしょ)

期待していたのは、その後に催される懇親会さ。

だが、予想は裏切られた。

2つ目のセッションは、
「The Next Web Now ~Software plus Services~」
というテーマで、佐野 勝大さんのお話。

当然 Google とかを意識した話もあったり、
これがおもしろかった。

世の中すべて、Webサービスだ、マッシュアップだ、2.0だと騒いでいるが、
そこはほれ、MSさんのことプラットフォーム狙いらしい。

なんとセキュアなP2Pを実現してくれるそうな。
(もし本当ならスゴイ事になる!)
マイクロソフト パートナー総会4
(これをだけ見ても分からんね)

そこまで大袈裟でなくても、
スマートクライアントは期待できる。

もっと現実的なところでは、AJAX系の開発ツールが
充実しているそうな。

ここ数年はAJAXの流れは止まらないだろうしね。
そういや、JavaFesta でも AJAX のセッションは
事実上メイン?だな・・・

今は Google が先頭を走っていますが、
やっぱマイクロソフトが本気を出したら
すごいことになるんでしょうね。



さて、期待していた懇親会は・・・・
辛かった!

1人で出るもんじゃないね。

名刺交換が目的?とはいえ、全く知らない人とはね・・・・
マイクロソフト パートナー総会5
(宴もたけなわですが、シメの挨拶の図)

それでなくても怪しい風貌なのに、
1人で酒飲んで赤い顔をしていたらヤバすぎでしょ。
一応お仕事だしね。

ってことで、こんなにウーロン茶を飲んだのは初めてだ。

まあ、先ほどの佐野さんとお話することが出来たのは
良かったですがね。

お預け状態のおじさんは、家に帰って飲み直し?ましたとさ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月22日 07時56分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X