084210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーグルトの賞味期限

ヨーグルトの賞味期限

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

estyle2001

estyle2001

カテゴリ

2006年12月23日
XML
カテゴリ:今日の出来事
まだいるんだね!
土禁族*1

10年以上も前にすっかり死滅したものと思っていましたよ。


札幌は、今は冬ですよ。寒いんですよ。
それなのに、靴を脱いで冷たいペダルを踏むのかい?

信じられません。

夜だったので、よく見えませんでしたが、
30代くらいの男性でしょうか、
クルマは、セドリック!
あ~、いかにもって感じでしょ。
(シーマではないところがかわいい)

案の定、ケツをぶりぶりさせながら、
得意気に凍った道路を走っていきましたよ。


なんか、懐かしさと恥ずかしさが
同時にこみ上げてきました。

忘れていた記憶って、一瞬で蘇るもんですね。

「あの頃オレもやってたなぁ・・・」
はるか昔ね。たぶん20年近く昔でしょう。
当時はそれが当たり前のように行われていたから。
(他人所有のホンダ プレリュードで、しかたなくね)


それにしても、
こんな時代錯誤な人たちは、まだいるのかな?
気が付かないだけで・・・
そもそもこの話題は北海道だけしか通用しないのかな?


*1:土足禁止にしたクルマを愛用している種族のこと。
主にドライバーだけが靴を脱ぐことが多いが、
重傷者は、たとえ他人であっても、クルマに乗るときに
わざわざ靴を脱ぐことを強要するので、
クルマに愛着がない人にとっては、はなはだ迷惑な趣向に他ならない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月23日 15時25分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X