838042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エスケイ店ブログ

エスケイ店ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

足立の秀樹

足立の秀樹

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

子供と共に育つ "共… モアイ2463さん

Rakuten Card

2006.04.20
XML
カテゴリ:おそうじ
本日は、月替わり定期清掃2件様に伺ってから、


昨日、急遽、別の、
月替わりおそうじ定期便
をご利用のお客様から、

消火器が…消火器が…

とお電話がありましてね。

どうやら、消火器を倒して、噴射してしまったらしく、
消火器誤噴射後の、お掃除(後始末)にうかがってきました。

私自身、こういう依頼は初めてでしてね。

最初は、バキュームで、丁寧にABC粉末(ピンク)を
吸っていたんですが、すぐ、目詰まりを起こすんですよ。

で、エクストラクションバキュームといって、
カーペットに、お水を吹き付けながら、吸い上げる掃除機を使用して、

一気に、繊維の奥にもぐりこんだ粉と言う粉を、回収しました。

で、2人で、2時間ほどの作業だったのですが、
汚す前(誤噴射前)より、きれいになった!と喜んでいただけました。

今回は、お客様の経営されている、会社での出来事でした。
不幸中の幸いだったのが、室内が、事務所で、カーペットだったこと。
が上げられます。

例えば、精密機器会社内でしたら、全ての製品がアウトです。
少量の水分ガ含まれると、金属を腐食するそうです。

そして、消火器の粉は、非常に微粒子で、一度噴射すると
何日も、空気中を舞い続けます。

カーペットは、一度汚れが吸着したら、離れにくいため
お掃除するなら、当日慌てて、掃除機をかけまくるより、一日たって、
粉がカーペットに落ちきった状態でやるのがベストです。

ですので、今回私は、一日経過した、本日に狙いを定めて
伺ったわけなんです。

ハードフロアー(Pタイルなど)でしたら
そりゃ大変ですよ。
人が動けば、粉が舞いますので、いくら掃除をしても、きりがありません。


それから、一般的な消火器(ABC粉末)は、
吸い込んでも人体に悪影響が無いそうですが、
私みたいな、花粉症で、ハウスダストアレルギーもちには、
この粉が、アレルゲンになりうるわけですね。

ですので、悪影響が無いとはいえ、吸いすぎは厳禁です。



もし、消火器を誤噴射してしまったら、慌てないで
お電話ください。初期の対処法をお教えいたします。

で、絶対、掃除機は使わないで下さい。
目詰まりを起こして、壊れます。


*********************
極上のハウスクリーニングをお手ごろ価格で!
(社)全国ハウスクリーニング協会 公認事務所
 
『シャイニング キーパー 喜び10倍 SK10!』
   在宅クリーニング専門 エスケイ店 
  (代表HC技士) 関 口 しょういち

  (直通、緊急電話) 090-1435-3886
 (夜間ダイヤル)  050-3522-5752(IPフォン)
     (TEL) 03-3896-5575
     (FAX) 03-3896-5587
**********************













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.20 18:26:07



© Rakuten Group, Inc.