843942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エスケイ店ブログ

エスケイ店ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

足立の秀樹

足立の秀樹

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

歯か欠けた ネットお見合いの真莉さん

Rakuten Card

2006.06.11
XML
カテゴリ:雑感
昨日は、お得意様の、事務所のハードフロアー(床のワックスがけ)
午後から、お得意様宅のフローリングのワックスがけ、
夕方から、エアコンクリーニング2台のお仕事に伺いました。

サービスカーに積んである、ポリッシャーも
宝の持ち腐れ、お飾りでないことを、
スマートレディーにアピールできたかな?

私だって、ポリッシャーぐらい回せるんです(^_^)
今は、業務用清掃を請けてないので、年6回ぐらいですけど…^^;


さて、こんな、肉体労働で、脳みそまで筋肉のような
私は、やはり、食事には気をつけてます。

最近手放せないのが、

梅干

そのまま頂くなら、蜂蜜入りが良いです。

私は、お味噌汁に、梅干を入れて
温めて食べるのが好きなんです。

それから、2日おき位に
お豆腐と水菜に、梅ドレッシングを掛けて頂いてます。

この、梅ドレッシングを薄めて、
そうめんの付け汁として使うのも、さっぱりとして、おいしいです。

あと、お友達の料亭(京懐石せんしょうさん)の、
せんしょうさんでしか味わえない、料亭のゆずぽん酢も、イケます。

要するに、クエン酸、アミノ酸を多くとって、
今日一日の疲労を回復し、明日に疲れを残さない。

体が資本の私の肉体に、そんな気遣いをしております。

クエン酸を多く含む食材が、なぜ体にいいかといいますと
アルカリ食品だらです。酸だから、酸性食品と思いますが、
体内に入ると、アルカリ性に変わるそうです。

そのアルカリ分が、疲労物質の乳酸を分解してくれるとか。

うんちく言ってます^^;

でも、こんな体にいい、梅干も、
慣れてしまうんですね。

人間の体って、なんで、こうも慣れやすいのかね。

いっそのこと、我が家にある
クエン酸の粉末をそのまま頂いてしまおうか…

いやいや、すっぱすぎるし、かえって体に悪いのでやめときます。

パワフル☆パパ!の元気の源は、梅干です!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.11 05:51:19
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X