838945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エスケイ店ブログ

エスケイ店ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

足立の秀樹

足立の秀樹

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

タロー高校入学 ネットお見合いの真莉さん

Rakuten Card

2009.08.22
XML
カテゴリ:雑感
本日は、仕事の合間合間に
娘の足立区夏季バレーボール予選の応援に行って来ました。

仕事の合間だったので、
初戦、2試合目と、最終4試合2セット目のみの
観戦となりました。

Yきは、12番スタメンで、フル出場とまではいきませんでしたが
全試合に出場させていただいたようです。


結果の方は、
○8中 2-0 江北●
○8中 2-0 千住青葉●
○8中 2-0 鹿浜●
●8中 1-1 4中○
 25-21 
 19-25

※2セットマッチで、引き分けの場合、高得点チームが勝利。

ということで、3勝1敗で
9月5日に行われる、2位リーグ(6位~10位決定戦)
に進出が決定しました。

最終4試合目の4中戦は、
会場中が大変盛り上がる、いい試合でした。

8中も、選手、先生、ベンチ、応援が一致団結!
これぞ、女子バレーの醍醐味!という試合を堪能させていただきました(^-^)

みんな気持ちが入ってましたね!

気持ちが入ると、声も自然に出てきます。
声が出れば、もっと、気持も高ぶり、集中力も増してきます。

だから…

初戦など、緊張する試合の場合は、
無理矢理でも、声出しちゃえばいいんだよね。
そうすりゃ、気持が高ぶって、もっと声でてきます。
また、大きな声出すと、緊張もほぐれるから、とっても効果的なんだ。

結果的には、4中に敗北。
2位リーグに進むことになったけど、
実力的には、1位リーグに進んでもおかしくない、試合でしたね。

でも、彼女たちの潜在的な能力を考えると
まだまだ、進化すると思います。

代が変わって、まだ始まったばかり。
これから、じっくり、先生の指導に従って
成長していってほしいなと思います。

とりあえずは、予選突破おめでとう(^-^)

9月5日は、ぜひ6位入賞めざしてってくださいね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.22 20:52:36
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.