843930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エスケイ店ブログ

エスケイ店ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

足立の秀樹

足立の秀樹

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

歯か欠けた ネットお見合いの真莉さん

Rakuten Card

2012.01.15
XML
カテゴリ:おそうじ
本日は、ミニバス東京都大会(全国大会予選)の応援に
有明スポーツセンターまで行ってきました。

今日は、12時半試合開始だったので
TERUと2人で、ゆっくり
日の出桟橋から、水上バスで
晴海経由、お台場海浜公園行きに乗り
30分ほど歩いて、会場入りしました。

DVC00055.jpg

※遠くから見たら、有明スポーツセンターも、TERUの親指より小さい。


負けたら終わりの、トーナメント。

初戦は苦しい試合展開で、こちらの硬さもあったり、
すばらしい相手ディフェンスに阻まれ
自分達のプレーをさせてもらえない試合でしたが、
なんとか1点差で勝利。

続く準々決勝も
高さと、切り込みが武器のチームに苦戦しながらも
何とか勝利することが出来、来週の準決勝にコマを進めることが出来ました!!


我が家のS平ちゃんも、負傷した足をかばいながらも
良く頑張ってたと思いますスマイル

実は2日前、学校で右足親指を負傷し
相当腫れていたため
今後のためにも、今日の大会は出ちゃ駄目怒ってると、私に言われ
ブルーな下向き矢印下向き矢印2日を過ごしてきました。

ただ、アイシングや、電気治療、食事(牛すじ)、サプリなどで
なんとか、腫れも引き、走れるまでに回復したので
出場許可を出したものの、

当然のことながら、試合では、足を踏まれたり(なぜか、怪我してるところを踏まれるんだよな)
相手から胸カンもらったり、まぁ精神的にも肉体的にもボロボロだったと思いますが
そこそこの仕事は出来たかなと思います。
これもまた、良い経験でしたね。

来週までに、何とか完治して
万全の状態で、決勝トーナメントに出場してもらいたいものです。


というわけで、気分良く
レインボーブリッジを歩いて帰ってきました。

DVC00024.JPG


ま、今回、残念ながら敗退してしまったチーム
運良く、ベスト4に進出したチーム。
そして、来週は、どこかのチームが優勝し、全国大会に出場する権利を得ると思います。
(優勝しても、4校ルールに引っかかっていれば、次点チームが全国大会に出場します)

決して今日勝ったから、こういうことを言うのではないのですが
勝っても負けても、バスケ道の一通過点に過ぎません。

ミニバスといったら、バスケットボールの入門編。
まだまだ先は長いのです。


目的地さえ見失わなければ、必ず、それぞれの目的地にたどり着けます。
例えて言うなら
水上バスの、日の出桟橋⇒晴海経由⇒お台場海浜公園行き⇒歩いて有明スポーツセンターみたいな。
そして、その目的地への行き方も、いろんな方法があるわけ。

車で行ったり、ユリカモメで行ったり、水上バスで行ったり
歩いたり、自転車で行ったり。。。

早く着けば良いってものでもなくて
歩いていって、途中の風景を楽しむ寄り道もまた、味わい深かったりします。

話が寄り道しましたが雫
勝っても負けても、これが全てではありません。
通過点で一喜一憂せず
自分の目的地をしっかり見つけ、真剣に自分自身に挑戦しよう!

当然のことながら、途中下車もありだし
目的地変更もありだと思いますが
自分自身に挑戦し続けることは、決して忘れて欲しくないなと思います。




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.15 19:19:36



© Rakuten Group, Inc.
X